OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

たばこって何が違うの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237812
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (14/24)

たばこにはいろいろな種類がありますよね、外国のもの、日本のもの、ニコチン、タールの違いなどなど。
これらは、たばこの葉の種類がすべて違うのでしょうか、それとも製造工程の違いでしょうか、詳しい方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

はじめまして。
確か、葉の種類、ブレンド、加工条件、フィルターの種類などが違った
と記憶しています。
いくつかの種類の葉をブレンドして銘柄が決まり、フィルターの種類で
ニコチン・タールの量が決まるんだったと思います。
お礼コメント
tutakataka

お礼率 58% (14/24)

回答ありがとうございました。
ブレンドするならあれだけ種類があるのもわかります。
勉強になりました。
投稿日時 - 2002-03-20 19:59:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

#1の方のおっしゃる通りかと思います。但し、煙草の葉も生き物なので同じ種類でも気候等により、その時々で、ニコチン等の含有量や味が違います。そこで、専門の人がチェックをし、熟練の職人技でそのつど葉(香料等を含むものはそれらも)をブレンドしなおしている、ときいた事があります(もちろんタール、ニコチン量も調整)。
お礼コメント
tutakataka

お礼率 58% (14/24)

回答ありがとうございました。
勉強になりました。
投稿日時 - 2002-03-20 20:01:54