• 締切済み

クイズの勉強

高校生クイズが放送されましたね。 私もクイズに強くなりたいです。 質問ですが、クイズの勉強にもなるような情報が載っているサイトはありませんか? 頻繁に更新されていて、TOPを毎日見ることでいつの間にか雑学に強くなっている・・・みたいな感じです。 オールジャンルあるとありがたいです。 wikiを読めばいいかな?とも思いましたが、あそこまで詳しくなくても・・・。 こんな感じのオススメのサイトがあったら教えてください!

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.1

「まず、新聞を読みなさい」ってクイズ王が言ってましたよ。 サイトで言うと、ニュースですね。 教科書のおさらいも重要みたいですよ。 気軽に見て雑学に詳しくなれるオールマイティなサイトがあったら、みんなやってると思いますけど。 地味な努力も大切なのでは?

sherlockholmes
質問者

お礼

あはは・・・^^; やっぱりそうですよねー。 私は新聞はメインのニュースと読者の投稿くらいしか読みません。あ、人生相談も読みます。 あと教科書ですか・・・娘が教科書を読むようになるまで後7年もあります。 とりあえず新聞をよく読むようにしようと思います。 できればWEB上のものが良かったのですが・・・。