• ベストアンサー

高知 柏島のおすすめダイビング現地サービス教えて下さい!

今月末に柏島へダイビングに行こうと思っています。初めて行くのでおすすめの現地サービス教えて下さい。ネットで色々調べましたがたくさんあってわかりません。値段もどこもほぼ同じなので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

柏島の有名なダイビングスポットは「後浜」です。 それが目の前に見える所に乗用車 3台駐車出来る袋小路のスペースが在ります。 それの100m程手前に在る「クラブフリッパー」でタンクのレンタルが出来ます。 以前は「フィンハウス」でタンクのチャージ、レンタルをしていました。 柏島でネット検索すれば沢山ヒットします。

lastgoripon
質問者

お礼

ありがとうございました。是非行きたいです。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

もし車で行かれるのならビーチエントリーがお勧めです。 有名なダイビングスポットの目の前(100m)に駐車出来ます。 無料です。 漁協の許可とか入海料とかも一切無料のエリアです。 タンクのチャージは1,000円、レンタルは1,500円です。 ショップを使わないダイバーが多いのも柏島の特徴です。

lastgoripon
質問者

補足

ありがとうございます。もしよろしければポイント名も教えて頂けないでしょうか?また、タンクのレンタルは現地サービスが行っているのでしょうか?