• ベストアンサー

ダ・カーポ プラスコミュニケーション(DVD版) の起動方法

PCゲームには2種類あると聞いたことがあるんですが、タイトルのソフトはどちらですか? (1)インストールしてもDVDを入れないと起動しない (2)一度インストールすればDVDがなくても起動できる よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Demon_tom
回答No.2

D.C.P.C.は(2)の方です。 ですが、Circusの製品には「シリアル」という物があって、ゲーム起動時に表示される画面でこれを入力しないとゲームをプレイできません。 友達からディスクデータだけ貰っても遊べないように作られているのです。

その他の回答 (1)

• wakame12
回答No.1

ディスクレス起動は出来ません。