• 締切済み

ブーツの時期について

私は東京に住んでいます。 9月中旬頃にライブに行くのですがその時にブーツを履いていこうと思います。 この時期ではまだブーツを履くというのは早すぎるでしょうか。 また、ブーツが出回りだす時期・今年の流行などいつ頃かわかる方いらっしゃしましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sionn123
回答No.4

subaru0222さん こんばんは  昔は ブーツ=防寒用の靴 って感じでしたけど、今はファッションのアイテム化していますよね。ですから1年中履いている人も居る位です。今日から9月になりましたから、秋ファッションに切替の意味で履かれても良いと思います。  私はブーツが好きでここ数年1足以上ブーツを買うのですが、もうすでに7月にダイアナの新製品を予約しました。9月半ばに届くそうですが、楽しみです。  それと今日は仕事が休みだったので、戸棚からブーツを出して下駄箱に入れました。明日から仕事に履いていく予定です。(仕事先は制服があるので、通勤は私服で何でもOKですから・・・)

subaru0222
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は去年一足買ったんですけど 今年もまた一足新しいの欲しいなって思ってます。 新しいブーツって少しウキウキしますよね。 お仕事頑張ってください。 ありがとうございました。

回答No.3

9月中旬問題無し!! すでに街中では、少なからずの人たちがブーツを履いて歩いてますよ。(多分アパレル系では無いと思います) 大事なのは「コーディネート」と、「ライブをどれだけ楽しめるか!」です。(動きにくくてね)

subaru0222
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 問題なしですか! ちらほら見受けられますね。 やっぱりライブを楽しむのが第一条件ですからね。 ありがとうございました。

• ayu4
回答No.2

こんにちは。 大学生の女です。 9月中旬ならば大丈夫だと思います(*^_^*) ただ、たまたまその日がすごく暑い日だったりすると考えたほうがいいかもしれません。 最近は1年中ブーツが履かれていますが、「季節感」というのは大切です。 若い人にとってお洒落で素敵でも、お母さん世代からは「何それ?」ということがよくありますよね? 暑い日のニット帽やブーツなどは、「お洒落だ!!」と思う人もいれば、「暑いのに・・・」と不快に思う人もいます。 自己満足のお洒落も十分に素敵ですが、多くの人に素敵だと思われることも素敵だと思います。 なので、暑く見えない素材を選ぶ、色を選ぶなどしてみてはどうでしょうか?(^o^) ブーツはもう店頭に並んでいますよ☆ 素材なんかもいろいろあるので、今から使えるものもたくさんあります。 流行ですが、No.1の方がおっしゃるのももちろんですが、店頭に置いてあるものは流行を意識した商品ですので、店頭で買えば流行遅れのものを買うことにはなりませんよ♪ ウエスタンも今年も特集されていますし、手持ちのものが利用できると思います。 参考になればうれしいです!

subaru0222
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 季節感はやはり大切ですよね。 確かに自分は格好いいと思っていても 少し世代が違うだけでもそれはおかしいなどと 感じられる事もあるみたいです。 参考になりました。 どうもありがとうございました!

noname#23126
noname#23126
回答No.1

こんばんは。 最近ではブーツも季節関係なく履かれる方も多いですよね。私もブーツが好きで夏でも通気性の良い革ブーツを履いていました(笑)。 人によっては早いと思われる方も多いとは思いますが、自分次第だと思います。 その日の気温や天気にもよるのではないのでしょうか?さすがに外が暑過ぎなのにブーツは自分自身履く気が起きないと思います^^; ライブにもよりますが、ロックなライブだとTシャツ+ジーンズ+ブーツっていう方もよく見かけます。あ、でも前のほうで暴れるようなライブだとブーツよりスニーカーのほうが良いと思います。 ブーツが出回るというのは、世間で、ということでしょうか?お店とかですか?お店ならもう置いてある所も多いと思いますよ。世間ですと10月中旬頃が多いのではないでしょうか? 今年は乗馬ブーツやニーハイブーツ、つま先が丸くなっているものが流行りそうということです。

subaru0222
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 結構ロックなカンジのライブなので ジーパンにブーツとかちょっと格好良いかなと思いました。 やはり自分次第なのですね。 お店も少し探してみようと思います。 ありがとうございました。