• 締切済み

部屋の大きさに対するベッドの設置について

こんにちは。このたび新築した者ですが、主寝室でご相談があります。 新しくベッドを購入予定です。できればセミダブルを二つ、その間にナイトテーブルを置きたいと思っています。 部屋の横幅が4095なのですが、この配置にすると両サイドの空きスペースには余裕がないような気がします・・・ 諦めてシングルベッドにすべきでしょうか・・・寝室のサイドの通路はどれくらいあるといいでしょうか。

みんなの回答

• password
回答No.1

中央のテーブルは50程度でしょうから ベッドメイキング等を考えれば サイドの通路は65は欲しいところです。 セミダブル120~135では苦しいので シングル90~110程度にしておいた方が無難では?