• ベストアンサー

大金を他の銀行へ・・

すいません大金といっても何十万なのですが、ある銀行に新しい口座を開設しました。 そこで今使っている銀行の預金を全てその新しい銀行口座へ移したいのですが、例えば何かしらの方法で簡単に移す方法があるのでしょうか? やっぱり、全額下ろして、自分で新しい銀行へ持っていく方法しかないでしょうか?貧乏症か?!大きいお金を持って数メートルでも歩くのがとても気になります。 変な質問ですいません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.3

何十万と言うことなのですが、出来るだけ正確な金額と、どこからどこへ預けかえると言うのを書いておけば、よりピンポイントで良い知恵が集まるとおもいますよ。 とりあえず、一番お手軽なのは「振込み」でしょうね。 最近はATMでの一日の振り込み金額の上限が50万円などと言う銀行もあるので、その辺の条件に注意して、ATMでの振込みが無理ならば、窓口からと言うことになります。 窓口からの振込になる場合は、身分証明書の提示を求められる可能性があるので、運転免許証などを用意していかれると宜しいでしょう。

その他の回答 (4)

• masuling21
回答No.5

#4の方と同じです。 新しく口座を作った銀行のATMで、前の銀行のキャッシュカードが使えれば、お金を引き出して、その場で入金できます。 キャッシュカードを2枚持っていくだけです。振込みより手数料は安上がりだと思います。

• hana-hana3
回答No.4

別の銀行がATMの提携金融機関であれば、その銀行ATMから別の銀行のキャッシュカードを使って入金可能かも。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

古い口座の方で新しい口座に対して”振込み”すればいいだけかと思いますが。 多少手数料はかかりますが、大金を持ち歩く心配とどちらを優先させるかです。

• RYO-03
回答No.1

振込だと手数料がかかってしまいますので、やはり全額出金→入金がいいと思います。 手数料がかかってもよければ振込みでいいと思いますけどね。