• ベストアンサー

初めての銀行

銀行で口座開設や預金をしたいんですが、銀行に入ったらまずどうすればいいんですか?みずほあたりを考えています。教えてください。

noname#10731
noname#10731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • md-81
回答No.2

まず、必要な物は 身分証明書と 口座に登録する印鑑です。 これは シャチハタのような、朱肉のいらないタイプの物や ゴム印は 使えません。 そしたら 銀行にいって 普通口座の窓口に行きます。 でも どの窓口か 迷ったら 大きな支店なら フロアを廻っている行員さんもいますので その人に聞いて下さい。 それから キャッシュカードも 一緒に作りますよね。 カードの暗証番号も 考えておいてください。 自宅の電話番号、自分の誕生日などは やめておいたほうが良いです。

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

「身分証明書」と「ハンコ」を持って銀行に行き、 窓口で「口座を作りたいのですが・・・」と言ってください。 後は説明してくれます。