• ベストアンサー

何故興味を…

kiyoP5の回答

  • ベストアンサー
  • kiyoP5
  • ベストアンサー率55% (43/77)
回答No.6

どこかで聞いた事がある話ですが、まず男性にはそのふくらみがないため興味を持ってしまうと言うこと。 次に、女性の胸は元々赤ちゃんに授乳する為のもので、男性自身も、かつて赤ちゃんだった頃はその胸に吸い付いて母乳を飲ませてもらっていました。当然唇から母親のぬくもりを感じて安心できた事になります。また、他の動物とも同じで、生まれて間もない時に教えられたわけでもないのに、生きる為におっぱいに吸い付いて母乳を飲む本能こそが、惹かれる理由と言うわけです。だから大人になっても吸うのって好きですよね? 女性の場合は母性があるので、たとえ自分が吸い付いた経験があるとしても、今度は分け与える為のものとして捉える事ができるので、男性ほど興味は持たないんだと思います。

関連するQ&A

  • どっちに興味がわく??

    皆さんなら、どちらに興味がわくか知りたくなって質問してみました。 周りの反応で興味のわく人が違うのかということです。 自分に好意を寄せてくれている女性がいるとします。 Aさんは外見はいまいちだが、中身はいい女。男にはそんなにもてない。 Bさんはまぁまぁ可愛いく、性格も良い方。男にはすごくモテるタイプ。 どちらの女性も自分のタイプの範囲内であった場合に、どちらにより興味がわきますか??やっぱりモテる女性の方に興味がわくものなのでしょうか??ご意見お願いします。

  • 異性への興味

    男です。 最近女性に興味が無いです。 でも気づくと良く女性を見て綺麗だなあの人とか思います 目が合うと少し嬉しく??みたいな気持ちになります でもあの人と付き合いたいか?とか考えると全く何も思いません。 自分が良く分かりません。 質問になっていませんが 何か回答を頂けたら嬉しいです^^ 宜しくです^^

  • なぜ女性は興味ないふりをする・・?

    20代男です。 ある習い事にいってよく話をしたり する女性がおり 明らかに自分に興味があるようなのですが 自分が電話であそびに誘ってもなかなか いこうとしません。 習い事では自分はどちらかというと そこでは女性が多い半数ぐらいからからので少し 問題児というかまぜくりや的に 見られており よく自分を知っている人はそうでないのが 分かっています。(その女性も) なぜ興味のないふりをして遊びに誘っても のってこないのでしょうか?

  • 彼氏が胸に興味がありません。

    彼氏が胸に興味がありません。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 Hの時に彼は、乳首ばかりを触って 胸全体を触ってくれません。 彼には「大きさに全く興味がない」と言われて ショックを受けたことがあります。 私はEカップで、そこそこサイズがあるほうなので その大きさに全く興味をもたれなく 乳首だけ触られるのが、とても辛いです。 もともとBカップしかなく、それにコンプレックスがあり、 いろいろ試してみてEカップまで成長できた っていう経緯もあるのかもしれませんが、 女性らしい胸のふくらみには目もくれず 乳首だけピンポイントで触られると この胸の大きさを否定された気持ちになって 悲しくなってきます。 膨らんでいる胸を見るだけで 自分の一部を否定、無視されているみたいで 涙が出てきます。 もともと興味がない彼に 「胸全体を触ってほしい」とお願いするのは 彼からしたら 「彼女が言うから、興味がないけど触ってる」 ってことになるので、強制しているようで 言えません。 もともと興味がないところなので Hの時に忘れてしまうこともあると思います。 そのたびに「胸全体を触って」というのも 強制しているみたいで嫌です。 女性から積極的になると 引いてしまう男性も結構いるので 私からリードしてとかいろいろして、 とかもできません。 人それぞれフェチはあると思いますが、 して欲しいことに、相手が興味がないというのは Hの相性が合わないってことでしょうか。 前の彼ともHの相性がどうしても合わずに 毎回我慢するのに限界を感じて そのほかの要因もたくさんあって、ですが 別れたことがあります。 毎回Hの時に悲しい思いをするくらいなら 別れたほうがいいのでしょうか。 Hが全てではないことはもちろんわかっていますが 合わないのを毎回我慢するのは やっぱり辛いです。 真剣にどうしたらこの悩みが解決できるのか 悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏が胸に興味がありません。

    彼氏が胸に興味がありません。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 Hの時に彼は、乳首ばかりを触って 胸全体を触ってくれません。 彼には「大きさに全く興味がない」と言われて ショックを受けたことがあります。 私はEカップで、そこそこサイズがあるほうなので その大きさに全く興味をもたれなく 乳首だけ触られるのが、とても辛いです。 もともとBカップしかなく、それにコンプレックスがあり、 いろいろ試してみてEカップまで成長できた っていう経緯もあるのかもしれませんが、 女性らしい胸のふくらみには目もくれず 乳首だけピンポイントで触られると この胸の大きさを否定された気持ちになって 悲しくなってきます。 膨らんでいる胸を見るだけで 自分の一部を否定、無視されているみたいで 涙が出てきます。 もともと興味がない彼に 「胸全体を触ってほしい」とお願いするのは 彼からしたら 「彼女が言うから、興味がないけど触ってる」 ってことになるので、強制しているようで 言えません。 もともと興味がないところなので Hの時に忘れてしまうこともあると思います。 そのたびに「胸全体を触って」というのも 強制しているみたいで嫌です。 女性から積極的になると 引いてしまう男性も結構いるので 私からリードしてとかいろいろして、 とかもできません。 人それぞれフェチはあると思いますが、 して欲しいことに、相手が興味がないというのは Hの相性が合わないってことでしょうか。 前の彼ともHの相性がどうしても合わずに 毎回我慢するのに限界を感じて そのほかの要因もたくさんあって、ですが 別れたことがあります。 毎回Hの時に悲しい思いをするくらいなら 別れたほうがいいのでしょうか。 Hが全てではないことはもちろんわかっていますが 合わないのを毎回我慢するのは やっぱり辛いです。 真剣にどうしたらこの悩みが解決できるのか 悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 興味が無い・・・?

    (自分は男ですが) とある女性が自分に異性として興味が無いと、 自分に対して冷たかったり、 そっけない態度なんかで、 相手の気持ちが大体分かりますよね? でも中には、 素っ気なかくて冷たかったのに、 『実は自分の事が好きだった』みたいな、 意外な体験談というのは、 まれにある(?)のかも知れないですが、 それでもやはり、 異性が自分に対して冷たい、素っ気無い態度を取る時は、 それは8割、9割方、 自分に興味が無いと考えて良いのですか? ちなみに、 相手が自分に対して素っ気ない態度なのに、 自分からアプローチした場合は、 失敗に終わる可能性が高いのですかね? 皆さんの経験上ではどうですか?

  • 女性に対して外見に興味を示さないのはどうですか?

    最近知り合った女性(19歳)の性格がとても好きになってしまいました。 どうも本人は自分の容姿に自信をもってないようです。 自分は元々、容姿・外見は興味がありません。 特に性格の悪さがにじみ出ているなどなければいいと思っています。 こういった考え方は女性に対してどう見られるのか気になります。 自分の容姿を可愛いと思ってくれない男には、興味持ってもらえないものでしょうか。 女性目線の回答があると嬉しく思います。

  • 傷跡への興味。

    私の右手の小さな手術の跡があります。 妹が小さな時に、隣に座るとよく触っていました。また、現在親しい女性も隣に座ると傷跡を触ってもてあそんでいます。さらに、4歳になる姪が遊びにくると傷跡に興味を示し、「ここどうしたの?」「痛くないの?」と質問します。 男の友達や男の子供には、そのようなことを言われたことはありません。傷跡に興味を示すのは女性に多いのでしょうか? 

  • 女性に興味を持てません

    はじめまして。 18の男です。 僕は今まで彼女がいたことがないです。 こういう質問はほかにもありましたが、 僕は少し違って、あまり女性に興味がないんです。 周りが異性を意識し始めても、僕はまったく興味ありませんでした。 一応、告白されたことはありますが断りました。 未だに付き合うってなんだろうとか、好きってなんだろうと感じます。 女性を見ても綺麗とかかわいいとは思いますが、好きだとは思ったことがないです。 なんかめんどくさいと言うか、くだらないとさえ感じます。 こんな僕ってやっぱり変ですかね?

  • 事務職に興味あり。

     事務職に興味があります。 しかし、自分は男です。女性の方が多い気がするのですが男の事務は、どうなのでしょう?  事務職に就くためにパソコンの資格を取りたいと思っています。これがあったら良いという資格はありますか?