• ベストアンサー

何故興味を…

kiyoP5の回答

• ベストアンサー
  • kiyoP5
回答No.6

どこかで聞いた事がある話ですが、まず男性にはそのふくらみがないため興味を持ってしまうと言うこと。 次に、女性の胸は元々赤ちゃんに授乳する為のもので、男性自身も、かつて赤ちゃんだった頃はその胸に吸い付いて母乳を飲ませてもらっていました。当然唇から母親のぬくもりを感じて安心できた事になります。また、他の動物とも同じで、生まれて間もない時に教えられたわけでもないのに、生きる為におっぱいに吸い付いて母乳を飲む本能こそが、惹かれる理由と言うわけです。だから大人になっても吸うのって好きですよね? 女性の場合は母性があるので、たとえ自分が吸い付いた経験があるとしても、今度は分け与える為のものとして捉える事ができるので、男性ほど興味は持たないんだと思います。