kiyoP5のプロフィール

@kiyoP5 kiyoP5
ありがとう数156
質問数23
回答数121
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
55%
お礼率
84%

  • 登録日2004/10/22
  • どういう女を襲いにくい?

    自分の職場はほとんどが男性の「男の職場」で、男数人の中に女は自分ひとりといった環境で働いております。 職場の男性の中にはセクハラが好きな男もいて、とても困っています。 といっても、職場であまりおおっぴらな事はできず、それとなく触ろうとするのが分かるので、こちらもヨケルのですが。 それよりも嫌なのが、じじいども(失礼、おじさん達です)の会話で、この前も、 「昨日野良猫が家に入ってきたのでおさえつけて縛ってやった」「仕置きをしてやれ」 などとおじさん同士で話しているのですが、そこに自分(女)がいるからか、 「おさえつけて」「縛ってやった」「仕置きをしてやれ」などの言い方がとてもいやらしいのです。 そして、まさかないとは思いますが、(もし薄暗くなった帰り道で本当におさえつけられたら・・)とか、 考えて、内心怖かったりします。 かなりの男性不信になっています。 職場では必要以上に、おじさん達には近付いておりません。 それと、自分はまだ経験がないのですが、結婚するまではできれば誰とも経験したくないと思っております。 もし今後、お付き合いする男性がいるとすれば、先にその事を話し、了解をもらった上で付き合いたいと思います。 それでも、嫌がるのを無理に関係をもとうとされた場合、それは「襲う」という事になると自分の感覚では思ってしまいます。 自分の体は自分で絶対に守りたいです。 前置きが長くなってしまいましたが・・ 男性の方にお聞きしたいのですが、 職場にいる女を襲ってみたいという気になる事はあるのでしょうか? どういう女なら、襲いにくいと感じますか? 例えば、力が強そうな女、厚着をしている女、など、思いつくままで結構ですので、教えてください。 女性の方にお聞きしたいのですが、 男性に襲われない為に気をつけている事(例えば防犯グッズを持ち歩いているなど)を何でも結構ですので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 扶養から抜けるタイミングって?

    私は1年間の収入を103万円以内にする予定で、夫の扶養に入っていましたが、やはり扶養から抜けて働こうかと考えています。ただ、いまから抜けるとなると1~4月分までの控除されていた税金って年末に支払うことになるんですか??また夫の会社から貰っていた配偶者手当も返金しないといけないのでしょうか??健康保険や国民年金などはどうなりますか??年度の途中で扶養から抜けるのって損ですか??ぜんぜんわからなくて・・・・教えてください。

  • イケメンになりたい 

    本当にお恥ずかしい話なのですが、自分はあまり顔に自信がありません。そんなにひどいというわけではないのですが、理想が高いせいかついそう思ってしまうんです。 イケメンになるには二重にするだとか、小顔にするとかしか思いつかないので他にどのような方法があるか教えていただけませんか? あとその二重にするとかって手術が一般的ですが、高校生なので経済面を考えるとできません。なので家でできることを条件でお願いします。 また、やっぱりイケメンかどうかって生まれつきで決まってしまうんですかね?みなさんは努力で何とかなると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 皮膚炎の薬を瞼に塗るのはよくないでしょうか?

    よろしくお願いします。 二重の接着のり(アイプチ)をしていて、瞼が切れた時や赤く腫れた時に市販の皮膚炎の薬を塗っていました。 今はアイプチはやめたのですが、時々痒くなって瞼が切れてしまうので薬を塗っています。 説明書きには目の周辺は避ける様書いてありますが、何か弊害が出るのでしょうか?

  • 「厄年」について

    私の周りにはやたらと「厄年」にこだわって私を不安がらせる人が多いのですが、「厄年」は何かの道具のように使われているのでしょうか?