• 締切済み

他のサイトで私のサイトの画像が出てくるようなんですが・・・。

初心者で申し訳ないのですが、是非教えていただけると嬉しいです。 私は自分で作った子供服などを作って個人HPで販売しているのですが、先日知人から気になることを言われました。 話を聞くと同じように子供服を作って販売してる個人のサイトがあって、そのサイトのカウンターを押すと私のHPで公開している子供服や使用している素材画像などが出てくるということでした。 【ファイルのダウンロード】?と出てきて、それに開くを押すと画像が出てくるらしいのです。画像は私のサイトのものだけではなく、私のサイトの常連様のブログの画像や風景画像、そこのサイトの画像、ヤフーの一部分の画像(その他にも郵便局のサイトの『ログオン』部分など)もあったということです。 知人によると保存するような画像ではなく、普通にネットサーフィンしていて目にする画像が多いと話していました。 私も見てみたのですが、【ファイルによっては、コンピュータに問題を起こす場合があります。】と出たので怖くて開けませんでした。 拙い説明で申し訳ないのですが、どなたかこれはどういうことなのか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

直接そのページを見ないとはっきりしたことはわかりませんが、 >ヤフーの一部分の画像(その他にも郵便局のサイトの『ログオン』部分など >普通にネットサーフィンしていて目にする画像 とあるので、何らかの方法でその知人の方のブラウザのキャッシュが表示されているのではないか、という気がします。 せめてそのカウンターを押したときに出るメッセージが正確にわかれば、もう少し何か掴めるかもしれません。

asai61
質問者

補足

皆さん、ご回答有難うございます。 途中から分かったことがありますのでまとめてここで補足させていただきます。 アドレスを載せれるといいのですが、私のサイトの常連様の子供の画像もあったということで、万が一を考えて載せることは控えさせていただきたいと思います。(せっかくお答えいただいたのに申し訳ありません) あと私の画像が出てくるサイトというのが、全体的に私のサイトに似せてある・・というか子供服のデザインがまんま同じなので(^^;)そこの管理人が意識的に私のサイトの画像を載せている、ということはなさそうです。 分かったことですが、カウンターはレンタルカウンターで『せっかくカウンター』という物だということが分かりました。そこのスナップ機能?が関係しているのかなぁ・・と思うのですが、何故そこで私のサイトの画像が出てくるのかがさっぱりです。

• goold-man
回答No.2

症状はわかりませんが、そのサイトへ苦情(画像の著作権)のメールを出しては?(先方も善意であなたのサイトを紹介しているのかも知れません)

• 345itati
回答No.1

状況がつかみにくいですね。 カウンターを押すとダウンロードマネージャ?が開くというのが良く分らないので・・・ 実際にそのサイトのページのソースを見てみれば何をしてるのか分るかもしれませんが。 直接アドレスを貼るのがまずければ、http://~で始まるURLの頭のhを取って、ttp://以下のアドレスを教えて頂ければコピペで確認出来そうですが。