• 締切済み

他のサイトで私のサイトの画像が出てくるようなんですが・・・。

初心者で申し訳ないのですが、是非教えていただけると嬉しいです。 私は自分で作った子供服などを作って個人HPで販売しているのですが、先日知人から気になることを言われました。 話を聞くと同じように子供服を作って販売してる個人のサイトがあって、そのサイトのカウンターを押すと私のHPで公開している子供服や使用している素材画像などが出てくるということでした。 【ファイルのダウンロード】?と出てきて、それに開くを押すと画像が出てくるらしいのです。画像は私のサイトのものだけではなく、私のサイトの常連様のブログの画像や風景画像、そこのサイトの画像、ヤフーの一部分の画像(その他にも郵便局のサイトの『ログオン』部分など)もあったということです。 知人によると保存するような画像ではなく、普通にネットサーフィンしていて目にする画像が多いと話していました。 私も見てみたのですが、【ファイルによっては、コンピュータに問題を起こす場合があります。】と出たので怖くて開けませんでした。 拙い説明で申し訳ないのですが、どなたかこれはどういうことなのか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

直接そのページを見ないとはっきりしたことはわかりませんが、 >ヤフーの一部分の画像(その他にも郵便局のサイトの『ログオン』部分など >普通にネットサーフィンしていて目にする画像 とあるので、何らかの方法でその知人の方のブラウザのキャッシュが表示されているのではないか、という気がします。 せめてそのカウンターを押したときに出るメッセージが正確にわかれば、もう少し何か掴めるかもしれません。

asai61
質問者

補足

皆さん、ご回答有難うございます。 途中から分かったことがありますのでまとめてここで補足させていただきます。 アドレスを載せれるといいのですが、私のサイトの常連様の子供の画像もあったということで、万が一を考えて載せることは控えさせていただきたいと思います。(せっかくお答えいただいたのに申し訳ありません) あと私の画像が出てくるサイトというのが、全体的に私のサイトに似せてある・・というか子供服のデザインがまんま同じなので(^^;)そこの管理人が意識的に私のサイトの画像を載せている、ということはなさそうです。 分かったことですが、カウンターはレンタルカウンターで『せっかくカウンター』という物だということが分かりました。そこのスナップ機能?が関係しているのかなぁ・・と思うのですが、何故そこで私のサイトの画像が出てくるのかがさっぱりです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

症状はわかりませんが、そのサイトへ苦情(画像の著作権)のメールを出しては?(先方も善意であなたのサイトを紹介しているのかも知れません)

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

状況がつかみにくいですね。 カウンターを押すとダウンロードマネージャ?が開くというのが良く分らないので・・・ 実際にそのサイトのページのソースを見てみれば何をしてるのか分るかもしれませんが。 直接アドレスを貼るのがまずければ、http://~で始まるURLの頭のhを取って、ttp://以下のアドレスを教えて頂ければコピペで確認出来そうですが。

関連するQ&A

  • フリーの写真画像サイト

    日本の風景・鳥・蝶などの写真画像を探しています。 検索すると個人のサイトがヒットしますが、レベルの高いところがなかなか見つからず苦労しています。 お薦めサイトがありましたらご紹介ください。

  • サイトの画像が入れ替わらない・・ なぜ?

    hpをアップして8年です。 サイトの画像をよく入れ替えるのですが、たまに、画像が入れ替わ らないことがあります。これってどうしてですかね? 既存の画像ファイルにほんの少しだけデザイン編集しアップします。 hpソフトのプレビューでは新しい画像に変っているのにアップ後の画面では 編集前の画像のままです。 FTPツールの右側で、ファイルを削除して再度、アップしても 編集前の画像です。 PCの一時ファイル削除(検索履歴)をしても何も変りません。 プレビューでは編集後の画像になっています。 気づいた症状としては、画像編集を大きく変えてしまうと結構、 すなおに画像が入れ替わります。当然、ファイル名を変更すれば 入れ替わります・・ 何で、すなおに入れ替わらないのですかね・・・? 詳しい方居られましたら宜しくご指導願います。

  • 画像が表示されません。

    お世話になります。 先日、忍者Toolsのスペースをお借りしてビルダー8でHPを作成しました。 そのHPに設置しているBBSに自作の画像をアップしようと思いFTPで画像をアップして 画像URLの入力欄に「http://~/aaa.jpg」と入力したのですが何故か画像が表示されません。 アップロードとは画像等をお借りしているサーバーに転送することだと聞いたのですが、 BBSにアップする画像は必ずHPのファイルに入れなければいけないのでしょうか?この表示されない画像はHPのファイルには入ってません。試しにちゃんとファイルに入っている画像をBBSにアップしてみたところその画像はちゃんと表示されました。でもそのBBSの画像のために新しくファイルを作るのもサイトデザインがおかしくなってしまいます。それに自作のアイコンや壁紙を貼っていらっしゃる他サイトさんを見ててもそのBBSの画像やアイコンを貼り付けたファイルはありませんでした。これはどのようにしていらっしゃるのでしょうか? HP初心者で分かりづらい質問で大変申し訳ありません。 ご理解して頂ける方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • イギリス田園風景の画像。(コッツウオルズ、湖水地方など)

    イギリスの田園風景(またはなだらかに続く丘陵地帯)のような風景画像を探しています。 検索でまる1日探したのですが、これっていうのがなかなか見つからず。 どこかのサイトでそういった田園風景の画像を集めているHPはないでしょうか?

  • サイトに画像が表示されません

    HP作成の素人です。 親切な方、助けてください。 ホームページビルダー15でHPを作りました。 そのあとlolipopというサーバーに契約して サイトを確認しますと、 ホームページビルダーのプレビューでは 表示できていた画像が ところどころサイトには表示されていないのです。 素人なんで何が原因かさっぱりわからないのです 申し訳ありません。 誰か教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 画像が表示されない

    FrontPageExpressでHPを作りました。 FFFTPでサーバーにアップしたところ 画像だけが表示されず×が表示されます。 どうしてですか。教えてください。 画像はフリー素材サイトから ダウンした風景写真です。

  • 昔のトランシーバーの画像があるサイト

    70年後半から80年前半(私の子供時代)にかけて販売されていたおもちゃのトランシーバーの画像を探しています。 画像が閲覧できるサイト&関連する記事が掲載されているサイトがあったら教えてください。

  • パソコンのデスクトップに取り込んだ画像に、もう一つの画像をうまく重ね合わせるには?

     私は今、ウィンドウズXPを使って、画像の重ね合わせに挑戦しています(無論フリーソフト使用です)。  まず、HP上にある『風景の画像』を右クリックして『名前をつけて画像保存』し、デスクトップ上に取り込みました。  そして、他のHPから、もう一つの『人物の画像』を同じように『名前をつけて画像保存』し、またデスクトップ上に取り込みました。  そして、『風景の画像』の上に、『人物の画像』を重ね合わせようとしたのですが、これが全くうまくいきません。いろいろやってみましたが、自分のやり方ではすべて失敗しました。仕方なくフキダシを使って、そのフキダシ内に『人物の画像』を入れてみたのですが、この方法では、フキダシの余白部分がどうしても出てきて、いかにも不自然な感じになってしまいます。  そこで質問なのですが、『取り込んだ画像同士』をうまく重ね合わせるには、どんな方法や手順でやればうまくいくでしょうか? パソコンの画像処理に詳しい方がいましたら、ぜひ順を追った丁寧な解説をお願いします。

  • 著作権について:このサイトなら大丈夫??

    HPに画像を使いたいなぁ・・・と思っているのですが、なかなか著作権の事を考えてしまうと使えません。 ネットサーフィンをしていると、「FREE Image Gallery」と書いてあるサイトを発見しました。 ここのサイトにある画像は”FREE”と記載してあるので、自由に使ってもよいのでしょうか?? http://www.celebwelove.com/Michael_Jordan/gal1.html

  • 同じ地点で朝、昼、夜など様々な時間帯の風景画像が提供されているサイトはありませんか?

    同じ地点で朝、昼、夜など様々な時間帯の風景画像が提供されているサイトはありませんか? 非商用で個人ブログに使えるものがよいです。

専門家に質問してみよう