• ベストアンサー

離れた家の中の様子をテレビなどで見るには?

老人が一人暮らししているので、様子を確認する為にその家の中の映像を別の家にあるテレビやパソコンなどで確認できるシステムが必要です。何か良い方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

その他の回答 (4)

回答No.4

テレビからは無理?ですが携帯またはパソコンから観覧できるネットワークカメラです。 紹介しているのは安価なのでオススメです。

参考URL:
http://www.sherlock-holms.com/catalog/surfeel-sh.html#movie
回答No.3

● 小生は30Km離れた場所で自宅の状態を見ています。 ● バッファローのリモートアクセスと言う方法で見ています。 ● 両方にインターネット(光net)の環境が必要です。 ● カメラ側にはリモートアクセス可能なモデムが必要です。 ● そのモデムにパソコンを必要としないハードディスクを接続し、その先にテレビチューナー、更にその先にカメラがあります。  ● 離れた場所のテレビ番組も見れます。 ● 詳しくは下記URLを見て、少し勉強が必要 まとめ リモートアクセス方式で遠隔を見ることが可能です。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/remoteaccess/a.html
  • EmiMiura
回答No.2

ネットワークのカメラシステムが有るでしょう、 店と家が離れている人で、家の防犯の為とか、 飼っているペットの様子を見たり、 とある幼稚園では、保護者に園内の様子を見られる様に、 設置している所も、 カメラと受信してウェブにのせる中継機と、 その製品の会社のサーバーの利用料が要るでしょうね。

• mendokusa
回答No.1

ネットワークカメラになるかと思います 一例はこちら http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/