OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーメール

  • 困ってます
  • 質問No.237536
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (176/503)

ビジネス用に、メールアドレスを一つ持ちたいと考えています。

gooでも既に、フリーメールを持っていますが、

それをビジネス用のメールアドレスとして使っても大丈夫でしょうか?

フリーメールは、HPに載せ【問い合わせ】用に使います。

もしくは、goo以外に、このフリーメールは良い!!

といったものは有りますでしょうか?

返答をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 58% (190/327)

他の方々も書かれていますが、ビジネスにフリーメールを使用していると、常識を疑われます。
私も今までに仕事でフリーメールを使ってる人を見たことがありますが、のっけから不信感を抱きましたよ。

印象の問題もさることながら、実際問題として遅延や急なサービス停止が考えられる以上、仕事で使うのは絶対に避けるべきかと思います。

緊急避難的に使うのであれば、結構便利なものですけどね。
お礼コメント
chokoni

お礼率 34% (176/503)

そうなんですね!!
ビジネス用はフリーメールでなくてはいけないのかと
思っていました。
なにせ初心者(?)なので・・・。
ありがとうございました!!!!
投稿日時 - 2002-03-19 21:16:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

もうHotmailやYahoo!メールはご検討されたのでしょうか?(これらはメーラーで開けます)
また、下記の「メールサービス」でご検討なさってもいいと思います。

  • 回答No.2

ビジネスでフリーメールなら、その会社もしくは、持ち主をあまり信用できないなあというのが実感です。 いまどき、会社のメールアドレスもないなんて、しかも、いつサービスが終わるかもわからないし、時々メールが届くのが遅れたりするようなフリーメールをビジネスなんかに使ってるの?っておもっちゃいます。 #失礼な言い方になってすみません。
ビジネスでフリーメールなら、その会社もしくは、持ち主をあまり信用できないなあというのが実感です。
いまどき、会社のメールアドレスもないなんて、しかも、いつサービスが終わるかもわからないし、時々メールが届くのが遅れたりするようなフリーメールをビジネスなんかに使ってるの?っておもっちゃいます。



#失礼な言い方になってすみません。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

どういったビジネスにご利用になるのかわかりませんが、フリーメールだと信用度が低くなるのは間違いありません。
ご自身が入っておられるプロバイダにて、追加アドレスを利用なさったほうが良いのではないでしょうか。
お礼コメント
chokoni

お礼率 34% (176/503)

フリーメールだと信用度が低くなるとは・・・
考えてもいませんでした~~。
そうですね・・追加アドレスを利用します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 21:18:00