• ベストアンサー

フリーメール

ビジネス用に、メールアドレスを一つ持ちたいと考えています。 gooでも既に、フリーメールを持っていますが、 それをビジネス用のメールアドレスとして使っても大丈夫でしょうか? フリーメールは、HPに載せ【問い合わせ】用に使います。 もしくは、goo以外に、このフリーメールは良い!! といったものは有りますでしょうか? 返答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you-m
  • ベストアンサー率58% (190/327)
回答No.4

他の方々も書かれていますが、ビジネスにフリーメールを使用していると、常識を疑われます。 私も今までに仕事でフリーメールを使ってる人を見たことがありますが、のっけから不信感を抱きましたよ。 印象の問題もさることながら、実際問題として遅延や急なサービス停止が考えられる以上、仕事で使うのは絶対に避けるべきかと思います。 緊急避難的に使うのであれば、結構便利なものですけどね。

chokoni
質問者

お礼

そうなんですね!! ビジネス用はフリーメールでなくてはいけないのかと 思っていました。 なにせ初心者(?)なので・・・。 ありがとうございました!!!!

その他の回答 (3)

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.3

どういったビジネスにご利用になるのかわかりませんが、フリーメールだと信用度が低くなるのは間違いありません。 ご自身が入っておられるプロバイダにて、追加アドレスを利用なさったほうが良いのではないでしょうか。

chokoni
質問者

お礼

フリーメールだと信用度が低くなるとは・・・ 考えてもいませんでした~~。 そうですね・・追加アドレスを利用します。 ありがとうございました。

noname#5179
noname#5179
回答No.2

ビジネスでフリーメールなら、その会社もしくは、持ち主をあまり信用できないなあというのが実感です。 いまどき、会社のメールアドレスもないなんて、しかも、いつサービスが終わるかもわからないし、時々メールが届くのが遅れたりするようなフリーメールをビジネスなんかに使ってるの?っておもっちゃいます。 #失礼な言い方になってすみません。

回答No.1

もうHotmailやYahoo!メールはご検討されたのでしょうか?(これらはメーラーで開けます) また、下記の「メールサービス」でご検討なさってもいいと思います。

参考URL:
http://msl.to/mail_web1.html

関連するQ&A

  • フリーメール

    本当に知らないので教えてください。 普段はヤフーのアドレスを使用しています。 教室開講にあたりHPにメールでの問い合わせを掲載したいのでそこで フリーメールを使うんだよって聞きました。 フリーメールどういう時に使うのですか? 本当のアドレスを知られたくないといううか、使い捨てのような感じですか? あと取得するにはどうしたらいいですか?

  • フリーメールを教えて下さい

    ホットメール、Yahoo!、goo 以外でフリーメールアドレスを簡単に取得出来るトコを教えて下さい。

  • Gooのフリーメール受信、なぜ遅いのですか?

    Gooフリーメールのアドレス以外だと、Gooからの送信は 速いのに、なぜ、Gooの受信は、遅いのでしょうか??

  • フリーメールでいい所

    今、持っているアドレスとは別にもう一つアドレスを作りたいのですが、フリーメールでいい所はありませんか?教えて下さい。 それと、そのアドレスに何かメールが着た時、今のアドレスに知らせてくれる機能があるところがいいのですが・・・。(出来れは、goo以外で・・・。) よろしくお願い致します。

  • gooのフリーメールについて(わかったらすぐ締め切ります)

    友人にテキスト形式のメールを送ってくれと言われたのですが、gooのフリーメールで普通に送っても問題ありませんよね? メールの内容にHPのアドレス(文字が青くなるやつ)を貼り付けて送っても問題ありませんか?

  • フリーメール

    私はgooとYahoouとクラブA&A(朝日)のフリーメールの使ってます。 (1)皆さんはフリーメールはいくつ使ってますか? (2)何に使ってますか? (3)ついでに、フリーメールって相手には私の情報は伝わりませなよね? 簡単な問い合わせなどはフリーメールを使ってます。 失礼ですが信用できるかできない相手にもフリーメールを使ってます。

  • フリーメールアドレスを見分ける

    WinXP OutLookExpress使用です。 送信されてきたメールアドレスで、そのアドレスが、フリーメールのアドレスか、プロバイダーとの契約を行なって割り当てられているアドレスかを見分ける方法はありますでしょうか? メールで問い合わせなどの受信をしようと思っているのですが、 いたずらメールによるものと本当の問い合わせを区別できるのかが よくわからず困っています。 この区別ができれば、問い合わせにフリーメールは使えませんとしておけば、もし、ひどい迷惑メールがきても後から追跡することできると思っているのですが・・・・  よろしくお願いします。

  • オークションで使用していたフリーメールを変更したい

    私はオークションで今まで、フリーメールを使用してきました。 でもhotmailアドレスから送信したら、携帯のドコモのアドレスの人にメールが届かなかったり、 Yahooアドレスから送信したら、livedoorのアドレスの人にメールが届かなかったり、 したことがあったんです。 ●なので、gooのフリーメールをオークションで使用しようと思っているのですが、大丈夫でしょうか? あるアドレスにメールが届かなかったり、ってことがあると不安なので、ご返答お願いします。

  • gooフリーメール

    gooフリーメールでニックネームがあるけど、変えられるのかな? それと、gooフリーメールでもらえるメールアドレスは、○○○@mail.goo.ne.jp これなのかな~?だれか教えてください。

  • フリーメールについて

    例えば・・gooのフリーメールを複数取得することって 可能なんでしょうか・・・? 事情通の方おられましたら・・返答、宜しくお願いいたします.