• ベストアンサー

サーバーへアクセスする bat ファイルを作りたい

windows 2000 のサーバー(ホスト名:dango,IP 192.12.33.5)に、takoyaki という共有フォルダーがあります。 ここの保存している ashita.exe というプログラムを 実行するバッチファイルを作りたいのですが、やり方がまったくわかりません。 ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サーバの共有フォルダを割り当てていない段階からなら net use ドライブ: \\192.12.33.5\共有フォルダ パスワード /user:ユーザ名 /persistent:no で共有フォルダを任意のドライブに割当てて ドライブ:\ashita.exe で起動します。

その他の回答 (1)

回答No.1

共有フォルダのパスを含む実行プログラムを指定したのでは、ダメですか?