• 締切済み

adobe premiere6.5のガイド本は何がいいでしょうか?

上記ソフトの初心者です。 ムービーメーカーで編集をかじった程度ですが、 ガイド本を購入を考えております。 ご存知の方がいらっしゃれば、 初心者向きのガイド本、お薦めのものが ありましたら、 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#113190
回答No.2

他の本で http://www.adobe.com/jp/products/premiere/books/index.html http://www.adobe.com/jp/products/premiere/books/page2.html ここで紹介された 「一週間でマスターする・・・」(毎日コミュニケーションズ) 「Adobe Premiere 6 スーパーリファレンス for Windows & Macintosh」(ソーテック出版) この2冊は内容が詳しすぎて飽きてしまいました。 「現場の必須テクニック・・・」はPhotoshop編でも愛用しており、ある程度操作に慣れた方が読むと参考になります。 「***教室」(エムディエヌコーポレーション)はきちんとやれば身につきますけど、やりたい事をあんちょこに覚えて、やりながら技術を覚える私のようなタイプは向きませんでした。

hempmaster
質問者

お礼

少しずつ覚えながら自分で開発していくタイプなので、 上記の2冊探してみます。 なかなか書店にないので購入するしかない ですかねぇ? 情報ありがとうございました。

回答No.1

「アドビ・プレミア実践講座」(玄光社) http://www.genkosha.co.jp/detail/16-0004/index.html これなどいかがでしょうか。 私自身はこれの後継本の「Premiere Pro」編を買いましたが、全くの初心者でもそれなりの物が出来ました。

hempmaster
質問者

お礼

6.5のものが書店においていないので、 中を見て買うことが出来ないので、 非常に助かります。 検討してみます。 ありがとうございました。