OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Premiereで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108424
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (79/92)

動画を編集して自分のHPに載せたいのですが...
容量をどうすれば軽くできるのかよくわからないのです(めちゃ初心者・汗)
AVIで1~3MBのものを画質をある程度見られるくらいで200~300KBくらいのQTムービーにしたいのですが...どうしたらいいのでしょうか?わかる方ご教授下さいm(__)m

なにぶん初心者なものでわかりやすく教えて頂けると助かります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

MPEGとMotionJPEGは違います。
Premiereの6なら付属ソフトでMPEGに出力できると思います。

ネットで公開するのならRealAudio形式でもいいと思います。
変換ツールは無料で使えたと思います。
お礼コメント
MoonLight139

お礼率 85% (79/92)

rentonさんまたしてもありがとうございます~(*^^*)
こんなおバカな私にアドバイス下さって(感涙)

うちのPremiereは5.1なのです・・・(ToT)
アドバイス通りRealAudio形式でやろうと思います。
本当にありがとうございました!m(__)m
また何かあったらよろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-07-27 01:30:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

QTよりもMPEGの方が圧縮率が良いかもしれません。 フリーの変換ツールもあります。 ...続きを読む
QTよりもMPEGの方が圧縮率が良いかもしれません。
フリーの変換ツールもあります。
補足コメント
MoonLight139

お礼率 85% (79/92)

MPEGというのはプレミアでのビデオ設定(圧縮形式)モーションJPG A というやつですか?参考URL見てみたのですが...Winしか対応してないみたい?動画関係(プレミアとアフターエフェクト)はまだ習いたてなもので、本当初心者どころかまったくのド素人でして(^^;;
おバカですいません~(ToT)
投稿日時 - 2001-07-24 13:45:59

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

補足です。 MPEGムービーにした場合、基本的にソフトやプラグイン の追加無しに見られる、というメリットがあります。 Win、Macの共通動画形式はいくつか存在しますが、 QuickTime … Winで要インストール Windows Media … Macで要インストール RealVideo … Win、Macで要インストール …という手間があるのに対し、MPEGだとデフォ ...続きを読む
補足です。

MPEGムービーにした場合、基本的にソフトやプラグイン
の追加無しに見られる、というメリットがあります。

Win、Macの共通動画形式はいくつか存在しますが、

QuickTime … Winで要インストール
Windows Media … Macで要インストール
RealVideo … Win、Macで要インストール

…という手間があるのに対し、MPEGだとデフォルトの
プレイヤーで再生可能なのです。
お礼コメント
MoonLight139

お礼率 85% (79/92)

アドバイスありがとうございます~!
うちはMacなもので動画はQTが当たり前なのだと思っていました(死)勉強不足です(^^;;
MPEG・・・もう少し勉強してみますね。
本当にありがとうございました(*^^*)
投稿日時 - 2001-07-24 13:59:17
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ