OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yhoo!BBに乗り換え。メールアドレスは?

  • 困ってます
  • 質問No.237468
  • 閲覧数134
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (380/467)

僕はCATVでネットをやっていますが、今度「Yhoo!BB」に乗り換えようと思っています。その場合、今使っているメールアドレスは変わるのでしょうか。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

こんばんは、CATVからの切替えですとメールアドレスは切り替えざるを得ないでしょうね。NIFTYなどですと、最低限の会員になって(NIFTYの場合は二百数十円)メールアドレスはそちらを使うということが出来ますが、CATVの場合は専用ケーブルを使用するサーバですので難しいと思います。一定期間はダブルで使用して、アドレス変更を周知徹底するしかないでしょう。
お礼コメント
netminarai

お礼率 81% (380/467)

お返事ありがとうございます。やっぱりメールアドレスは変わるんですね。生まれ変わったと思って割り切ります。
投稿日時 - 2002-03-18 21:50:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

プロバイダが変われば当然アドレスも変わります。

今までのアドレスを変えたくないのであれば、現在のプロバイダの契約を継続し、最低料金コースに変更するくらいでしょうかねえ。
お礼コメント
netminarai

お礼率 81% (380/467)

お返事ありがとうございます。メールアドレスが変わるのはしょうがないんですね。わかりました。
投稿日時 - 2002-03-18 21:51:34

  • 回答No.3

CATVの場合は、CATV会社が「プロバイダー」の役目を行っていますので、そこからメールアドレスが発行されているはずです。

ですから、CATV会社との契約を解約した時点でメールアドレスは使えなくなりますね。

ADSLに変更したいという理由は何でしょう。
値段面は確かに安くなると思いますが、速度面はどうなんでしょうか。
後から後悔しないように事前に情報収集をしておくことをおすすめしますよ。
お礼コメント
netminarai

お礼率 81% (380/467)

お返事ありがとうございます。ADSLは安いのが1番の魅力ですね。CATVもすてがたいけどなぁ~・・。
投稿日時 - 2002-03-18 21:53:44