• ベストアンサー

解約に伴うyahooID、yahooMAILなどについて。

こんにちは。 今度ヤフーBBを解約してほかのプロバイダーに変えようと考えているのですが、BBを解約した場合、yahooIDやyahooメールアドレスなどはつかえなくなってしまうのでしょうか?ほかのプロバイダーを使いながら、継続して、今のyahooID,yhooメールアドレスをつかうことはできるのでしょうか? また、使える場合、オークションの評価などはそのまま残るのでしょうか? どなたか教えていただける方がいると、とても助かります。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

yahooIDやyahooメールは、YahooBBのサービスとは別物です。YahooのIDは他のプロバイダで使えますからね。  BBを解約しても問題ありません。  ただし、Yahooプレミアムの料金は新たに払う必要が出てきます(BB会員は10月まで無料のはずです)  また、YahooBBの方で、ジオシティーズにHPを持っている場合、有料版のジオプラスが無料になっていますが、これも料金を払うように変更すれば、URLも変わりません。

mixball
質問者

お礼

お答えいただいき、ありがとうございます! これで安心して解約できます。