• ベストアンサー

解約の後・・・

Yahoo BBを解約したのですが、その後、メールが届かないようです。以前のメールやオークションはそのまま使えるはずですが、Outlook Express が只今、起動できないのが原因でしょうか? 別のメールソフトなどからは他の受信はできるのですが、ヤフーなどオークションなどからのお知らせが届かないようです。 また、別のプロバイダにしたのでそちらのメールを使用すれば、ヤフーメールは停止でも大丈夫でしょうか。プレミアム会員なのでメールもただで使用できると思うのですが・・・オークションをするので、ヤフーメールのほうが良いのですか? またセキュリティも他のプロバイダで加入してるのでBBのセキュリティは 必要ないのでしょうか。 BBを解約した後、停止するのは無線LAN、セキュリティ、メールなどになるのでしょうか。オークションは使用したいのです。 質問がごっちゃになりますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

My Yahoo!-Yahoo JAPAN ID登録情報-お客様情報編集-登録メールアドレス1を現在お使いのプロバイダーのメールアドレスに変更すればいいと思います。変更した後はヤフーメールを停止でかまわないと思います。BBのセキュリティももう必要ないと思います。BBを解約してもプレミアム登録だけしてあればauctionはそのまま利用できます。 outlook expressが起動出来ないのは全然関係ないと思います。

ccn09700
質問者

補足

ありがとうございます。 BB解約すると、無線LANパック・BBセキュリティ・メール等は自身で停止申請せずとも自動的に解約になり料金は発生しないでしょうか。 プレミアム会員はそのままで、ヤフオクだけ使用できればいいのです。 他は自身で停止しないとダメでしょうか。

その他の回答 (1)

  • persson
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.1

使っていたアドレスは@ybb.ne.jpではないでしょうか? Yahoo!JAPANのIDでのアドレスは@yahoo.co.jpになるとおもいますので、変更登録を行わないといけないと思います。

ccn09700
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乗り換えと解約

    ヤフーBBから別プロバイダに乗り換えるのですが、まずヤフーの解約するに当たっては電話のみの受付なのでしょうか。同時に無線LANパック等の解約は行わなくても良いのですか。解約の旨を伝えた後、すぐに必要モデム等を返却先にゆうパックで送って大丈夫でしょうか。解約手続きはすぐ受付てもらえるのでしょうか。 その後、回線撤去日のお知らせが来ると思うのですが、その日付を新しいプロバイダに知らせて工事まで待っていれば良いのでしょうか。 解約から開通日までの間ADSLに繋がらない空間は発生しないでしょうか。 また、新規に入会したモデムはまだ届かないのですが、いつ繋ぐと良いのでしょうか。 その他、解約から開通までの詳細が分かれば教えてください。

  • ヤフープレミアムも解約されちゃうの

    今ヤフーBBでインターネットをしているのですが。有料のアバターを使うためにヤフープレミアム会員にも登録しています。今後光回線にかえるためプロバイダーを変える予定でヤフーBBを解約する予定なのですが ヤフーBBを解約することによってプレミアム会員も同時に解約となって有料のアバターとかつかえなくなってしまうのでしょうか それともヤフーBB解約後もそのままプレミアム会員は継続で有料のアバター使えるのでしょうか。

  • ヤフー利用停止

    先月、BBのADSLを解約したのですが、無線LANパックやメール、セキュリティなどは別に停止申し込みしたほうがいいでしょうか? BB会員のHPから停止しようとすると既に解約されてる為かログインできません。 ヤフオクだけはそのまま使用したいのでプレミアム会員には入っているのですが、先のサービスだけ停止する際、Yaffo!ウォレットにプレミアム会員も含まれているので一緒に停止になってしまわないのでしょうか? それともBB解約したので無線パック、メール、セキュリティ等は自動的に停止され利用料もかからなくなりますか? 要は他のサービスは全て停止し、ヤフオクだけ使用できればいいのです。

  • OCN解約~Yahoo! BB開設するまでの流れ

    現在のプロバイダーはOCN(マンション・ミニ、VDSL方式) その他にヤフーオークションのプレミアム会員(月額346円)を払っています。 それで、Yahoo! BBだと会員費が無料なので乗り換えようと思っています。 実際はなかなかやらずに約3年もOCNなんですが^^; OCNに解約の電話をした後、ネットなどからYahoo! BBへ申し込めばいいのでしょうか? 毎日パソコンを使っているのですが、開設するまでどのくらい使用できなくなるのでしょうか? プロバイダーを変更するのは初めてなので、できれば分かりやすく流れを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 解約に伴うyahooID、yahooMAILなどについて。

    こんにちは。 今度ヤフーBBを解約してほかのプロバイダーに変えようと考えているのですが、BBを解約した場合、yahooIDやyahooメールアドレスなどはつかえなくなってしまうのでしょうか?ほかのプロバイダーを使いながら、継続して、今のyahooID,yhooメールアドレスをつかうことはできるのでしょうか? また、使える場合、オークションの評価などはそのまま残るのでしょうか? どなたか教えていただける方がいると、とても助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo オークション

    昨日、yahoo オークションで落札したものがあって、いまだにまだおめでとうございますっていうメール来ていません。出品者からもです。おかしいなと思って、確認したらマイ オークションで落札品にはちゃんと入っています。前はyahoo bb 使っていましたから。すでにbbは解約しています。でも自分のidはまだ生きています。出品はしていないです。 関係ありますか?別のプロバイダに入ってて、もう前のidで使えなくなるとか。(プレミアム会員は登録していません)

  • YahooBB解約後のフリーメールでの参加は?

    現在、YahooBB12M、BBフォン、Yahooプレミアムに入っています。 今回訳あって他のプロバイダと契約する為、YahooBB12M、BBフォン のみを解約します。 すでにヤフーへ電話して解約の書類を送ってもらう事になっています。 ヤフオクへは●●●@ybb.ne.jpで登録していたのですが、解約する 訳ですからこのアドレスで登録出来ません。●●●@yahoo.co.jpは使える もののフリーメールですので、使用出来ないと言われました。 但しその●●●@yahoo.co.jpにお客様情報を入れて登録すれば使用出来る と聞きました。 それは具体的にどのようにすればよいのですか? ※●●●は同じIDです。 別途、いくらか支払えば●●●@ybb.ne.jpは残せると聞きましたが、 他の用途で使用している訳でも無く、残すメリットはありません。 ですので、残すつもりは無いです。 それと、新たに契約するプロバイダの有料アドレスは、仕事で使用し、 他人も見る為に、ヤフオクでは使用出来ません。

  • yahooIDの削除の危険性について

    私はヤフープレミアムに登録していて、そのIDでオークションを利用しています。そして、プロバイダは別のIDでヤフーBBを契約しております。 聞いた話では、オークション利用している人で別の有料のヤフーIDを持っている人は否応なしに両方とも削除されると聞いたのですが、これは本当なのでしょうか。 BBのほうのIDではよほどのことがない限りログインはしないし、もちろんオークション登録はしていません。ほとんどのヤフーでのサービスはプレミアムで利用しています。 私はプレミアムを解約して、BBのIDで全てヤフーのサービスを受けるほうがいいのでしょうか。

  • ヤフーを解約しても他のプロバイダからログインできますか

    ヤフーBB/BBフォンを解約して、Bフレッツ光with Biglobeに乗り換えますが、ヤフーのオークションを時々楽しみたいので、プレミアム会員は残します。 ID パスワードもそのままにするつもりです。この場合Bフレッツ光+Biglobeを使ってヤフーへログインできますよね? そこで質問ですが ヤフーBBの会員+プレミアム会員がプレミアム会員だけになった場合、ヤフーのコンテンツの利用はどうなるのでしょう。 オークションはできる、メールやジオシティーズの容量が小さくなるとかは判りましたが、ゲームはできるのかな ファイナンスのサイトは開くのかな 地図は? 天気は? 無料動画は? 会員でなければ利用できなくなるものってなにがありますか。ヤフーのヘルプをあっちこっちしても、過去ログ探してもよくわかりません。 一目で判るようなのありませんか。 

  • YAHOO BBの解約について

    事情があってYAHOO BBから NTT西日本(OCN)に乗り換えます。 現在YAHOO BBとBBフォンと YAHOOオークションを使用。 YAHOO BBと BBフォンは、完全解約で、YAHOOのオークションは、継続したいのですが、可能でしょうか?具体的な手続きは? 教えていただければ、ありがたいです。