• ベストアンサー

解約の後・・・

Yahoo BBを解約したのですが、その後、メールが届かないようです。以前のメールやオークションはそのまま使えるはずですが、Outlook Express が只今、起動できないのが原因でしょうか? 別のメールソフトなどからは他の受信はできるのですが、ヤフーなどオークションなどからのお知らせが届かないようです。 また、別のプロバイダにしたのでそちらのメールを使用すれば、ヤフーメールは停止でも大丈夫でしょうか。プレミアム会員なのでメールもただで使用できると思うのですが・・・オークションをするので、ヤフーメールのほうが良いのですか? またセキュリティも他のプロバイダで加入してるのでBBのセキュリティは 必要ないのでしょうか。 BBを解約した後、停止するのは無線LAN、セキュリティ、メールなどになるのでしょうか。オークションは使用したいのです。 質問がごっちゃになりますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

My Yahoo!-Yahoo JAPAN ID登録情報-お客様情報編集-登録メールアドレス1を現在お使いのプロバイダーのメールアドレスに変更すればいいと思います。変更した後はヤフーメールを停止でかまわないと思います。BBのセキュリティももう必要ないと思います。BBを解約してもプレミアム登録だけしてあればauctionはそのまま利用できます。 outlook expressが起動出来ないのは全然関係ないと思います。

ccn09700
質問者

補足

ありがとうございます。 BB解約すると、無線LANパック・BBセキュリティ・メール等は自身で停止申請せずとも自動的に解約になり料金は発生しないでしょうか。 プレミアム会員はそのままで、ヤフオクだけ使用できればいいのです。 他は自身で停止しないとダメでしょうか。

その他の回答 (1)

• persson
回答No.1

使っていたアドレスは@ybb.ne.jpではないでしょうか? Yahoo!JAPANのIDでのアドレスは@yahoo.co.jpになるとおもいますので、変更登録を行わないといけないと思います。

ccn09700
質問者

お礼

ありがとうございました。