• ベストアンサー

セガサターンのソフト

サターンのソフトで、一番つまんなかったゲーム(デスクリムゾンを除く)は何ですか?

  • luna3
  • お礼率38% (24/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「ウイルス」というアドベンチャーゲーム

その他の回答 (2)

  • a5506t
  • ベストアンサー率9% (9/97)
回答No.2

ほぼすべて。 サクラ大戦はDCで買い直しやし。 変やな思ったら、本体メモリ電池駆動かい。 でも竜が飛ぶゲームはおもしろかった。

luna3
質問者

補足

竜が飛ぶゲーム?  たしか、バンツァートラグーンですかね。

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

『大冒険 セントエルモスの奇跡』 とサターンユーザーは答えるでしょう。

関連するQ&A

  • セガサターン

    最近、私はセガサターンで遊んでいます。 そこで、サターン持ってるなら外せないゲームは何ですか? 皆さんの独断と偏見で構いません。 ジャンルは問いません。 教えてください。

  • セガサターンのオープニングが変です。

    サターン使ってますが、 ゲームのスイッチを押した後、 しばらくしてゲームが始まってくれること もありますが、音楽を再生するような画面が 登場してゲームが始まってくれないことがあります。 (しばらくするとゲーム開始のアイコンが出てくることもありますが) これって不良なんでしょうか? すぐにゲーム開始して欲しいときはどうしたら いいでしょうか? ちなみに説明書はありません。 サターンの利用暦は1年ほどです。 よろしくおねがい致します。

  • セガサターンでお勧めのソフト

    本体(白)は発売してすぐ購入したのですが、当時はPS1,N64派だったのでサターンには疎く、今プレイしよう思ってもどれが面白そうか分からないのでお勧めのソフトを教えてください。疎いといってもバーチャコップやバーチャロンなどの有名なソフトはプレイしたことはありますが…。 ジャンルはアクション、シューティングでお願いします。出来れば2Dのソフトをやりたいのですが、3Dでもかまいません。 ちなみにアクションは魂斗羅やマリオブラザーズ、シューティングはグラディウスやエースコンバットが好きです。

  • セガサターンの性能について

    質問です。 よく3Dのプレステ、2Dのサターンと言われますが、 サターンは、本当に3Dに弱いんでしょうか。 たしかにハウスオブザデッドなどを 見るとポリゴンがすごく荒いな、などと思いますがソニックRなどをみると、 すごくフィールドがきれいだなぁと思います。 本当にサターンは3Dには弱いんでしょうか。 どなたかご回答お願いします。

  • セガサターン以前のハード

    セガサターンはセガが6番目に作ったハードだから 太陽系6番目の惑星であるサターンの名前をつけた とかなり前のゲーム誌に書いてありましたが それ以前の5つのハードはどれを指しているのでしょうか? 数え方によっては6つ以上になったり5つ未満になったりするのですが。

  • セガサターンのソフトが思い出せない

    10年近く前に遊んだセガサターンのソフトが思い出せずに困っています。nintendo64のカスタムロボみたいにロボットを自分で組んで闘うゲームで、敵を倒すと相手の使っていた武器を奪え、負けると奪われるというルールがあった気がします。心当たりのある方は回答お願いします

  • セガサターンのソフトが起動しなくなりました

    年が明けてからセガサターンのゲームソフトのうちいくつかのソフトが起動しなくなりました。 普通ならCDを入れるとゲーム画面になるのですが、初期メニュー画面になってしまい、ゲームスタートができません。 ちゃんと起動するソフトもあるので、本体の故障ではないと思います。 具体的には「悟空麻雀天竺」「サイドポケット」「マスターズゴルフ」など、かなり昔のソフトが使えません。 ソフトの傷などが原因かと思ったのですが、同じソフトを買って来て試してもやっぱり起動しません。 例えば、2007年までしか使えないとか、そんな可能性もあるのでしょうか。昨年の12月まではちゃんと使えたのですが… どなたか原因が思い当たる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 懐かしセガサターンのソフト

    かなり前になりますが、 セガサターンで発売されたソフトの名前を 思い出したいのです。 ゲーム内容は スーファミの「ファイナルファイト」みたいに 横スクロールのアクションゲームです。 ストーリーはかなり長く、選択肢もあり それによって内容は変わってきます。 キャラは青い鎧?を纏った金髪の騎士をはじめ、 魔法を使うキャラなどあります。 対戦もあり、プレイヤー同士や、コンピュータなどと戦います。 キャラ選択が、ボスキャラのようなものも使えたり、 ヨボヨボの老人、画面半分くらい覆うデカいキャラなど かなり多いと思います。 他の特徴は、横スクロールなのですが、 画面の手前、奥に3段階?移動が出来た覚えがあります。 「ファイナルファイト」のような淡白なアクションも ありますが、 画面いっぱい爆発が起きる魔法を使えたりなど、 かなり激しい戦闘です。 ゲーム名知りませんか?

  • セガサターンとプレイステーション

    今さらですが中古のセガサターンか中古のプレイステーションどっちかの本体を買おうと思います。 みなさんはどっちを買ったほうがいいと思いますか?? 価格や性能、ソフトの質などを比べてどちらがいいか教えて下さい。 サターンのナイツ、ソニックなどもしてみたいし、 プレステのワールドスタジアムやウイニングイレブンもしてみたいし・・・ よろしくおねがいします。

  • セガサターンのサムスピで

    サターンで出ている。サムライスピリッツ武士道列伝の なかで出てくるアイテム、アトラスの涙とか よく効果のワカラナイアイテムがあるんですけど あれっていったいなんなんですか?