• 締切済み

セガサターンのオープニングが変です。

サターン使ってますが、 ゲームのスイッチを押した後、 しばらくしてゲームが始まってくれること もありますが、音楽を再生するような画面が 登場してゲームが始まってくれないことがあります。 (しばらくするとゲーム開始のアイコンが出てくることもありますが) これって不良なんでしょうか? すぐにゲーム開始して欲しいときはどうしたら いいでしょうか? ちなみに説明書はありません。 サターンの利用暦は1年ほどです。 よろしくおねがい致します。

noname#6990
noname#6990

みんなの回答

• porident
回答No.1

特定のディスクでこの現象がおきているのであればディスクに傷などかはいっていないかを確認してみてください。 複数のゲームソフトで同一の現象がおきているのならおそらく、ピックアップレンズが原因ゲームディスクを認識していないんだと思います。 ピックアップレンズクリーナーなどを購入し、数回クリーニングをして試してみてください。それでも改善されないのであればピックアップレンズの不具合の可能性が大きいので修理依頼をするといいでしょう。