OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セガサターン以前のハード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107149
  • 閲覧数129
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (17/24)

セガサターンはセガが6番目に作ったハードだから
太陽系6番目の惑星であるサターンの名前をつけた
とかなり前のゲーム誌に書いてありましたが
それ以前の5つのハードはどれを指しているのでしょうか?
数え方によっては6つ以上になったり5つ未満になったりするのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

いや、テラドライブが入らずに、

(1) SG-1000
(2) SC-3000
(3) マークIII
(4) マスターシステム
(5) メガドライブ
(6) セガサターン

…ではなかったかと。
「据置型ゲーム機」としての六代目だったはずなので、
パソコン一体型のテラドライブと、ハンディ型のゲーム
ギアを外しているのでしょう。

しかし、テラドライブ…。発想は面白かったのだけど、
CPUが非力でCD-ROMが使用不可能、というのが痛かった
んだよなあ…。
今の技術で、Pentium3/1GHzとPowerPC-G4/800MHzで
作り直せば凄いものができるはずなんだけど。
お礼コメント
rimse

お礼率 70% (17/24)

回答ありがとうございます。
やはりゲームギアは入らないのですね。
投稿日時 - 2001-07-21 12:53:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

(1)SG-1000
(2)SC-3000
(3)マークIII
(4)メガドライブ
(5)テラドライブ
(6)セガサターン
…という順番じゃないでしょうか?
(3)と(4)の間にマスターシステムもあるんですが、これはマークIIIのマイナーチェンジ版なので数えない、と考えて。
お礼コメント
rimse

お礼率 70% (17/24)

回答ありがとうございます。
テラドライブというのは初めて聞きました。
投稿日時 - 2001-07-21 12:52:01