• 締切済み

英国首相は 10 Downing Street

英国首相は 10 Downing Street には住んでいないのでしょうか?

noname#42839
noname#42839
  • 英語

みんなの回答

• pius
回答No.2

日本の首相官邸と同じように、英国首相もダウニング10番を執務兼住居として使用しています。 首相在任中のみですので、恒久的な住居は他にあって、そちらをメインに住む首相もいます。 ちなみにダウニング11番に住む財務大臣も同じです。

• john_john
回答No.1

こんにちは。 10 Downing Street = 英首相官邸ですよね。 下記HPに、「官邸によると…首相は…自宅で過ごす」との 記述があるので、 官邸と自宅は別の所にあるのではないでしょうか。 http://www.j-area2.com/world/uk/Government.html