• 締切済み

プリンタを探しています。

裏に磁気の付いた紙(例:切符)にプリントできる組込みプリンタを探しています。 当然に、磁気部分にはデータの書き込みも行えるものです。 ネットで探しても、プラスチックのカード用のものはあるのですが、紙用のものが出てきません。 切符の自動販売機に組み込まれているものなので、メーカだけでも御存知でしたら、教えて下さい。

みんなの回答

• kazu2296
回答No.1

昔は日立製作所が確か作っていたはずです。 でも日立は今はプリンタ事業はリコーに移譲してしまったのでいまはリコーでしょうか・・・ 切符とは少し違いますが、紙+磁気テープ、なら日立系のマクセル精機がこんなものを出していますよ。 http://www.maxei.co.jp/solutions/hakkennki_sol/index.html