• 締切済み

好きすぎてつらくなります

私はいま22歳です。恋愛経験が少ないからか私の体質なのかわからないのですが好きな人ができるとその人のことを一日中考えちゃってずっとドキドキしちゃうんです。そのドキドキは幸せのドキドキじゃなくってすごく苦しいです。 今好きな人がいてその人と付き合っているのか、いないのか微妙な関係です。付き合おうっていうことは話したことはないけど先週Hをしちゃいました。その後毎日連絡をとってて一度会ったんですがその時は何も手を出してこなかったんです。でも私が自分の恋愛パターンの話をしている時に好きすぎて苦しくなるのが嫌って言ったら彼はじゃあ別れる?って言ってきたんです。その時私は彼と付き合ってるって思ってなかったからびっくりしたけどそのままながしちゃいました。 彼は私のことを好きかわからないけど私はもう彼のことが好きすぎてすごく会いたいしいっぱい電話したいしっていうかんじで彼のことばっかり考えちゃうんです。 彼が私のことを好きじゃないって思っちゃうのは彼の今までの彼女5、6人の人と私が全然違うタイプだから。彼には好きな服装みたいのがあって私の服は好きじゃないから変えてって言ってきます。私は自分の服が大好きだけど彼に好かれるために変えてみようかなって思ってきてるんですがそーやってくうちに本当の自分がなくなりそうで怖いです。 長くなりましたが質問したいことは自分らしさ?をおさえてまで彼に合わせるべきでしょうか??彼とは付き合いたいとは思うけどこんなずっとドキドキして夜もあまり寝れなくてごはんもおいしくなくてっていう状態が続くのは苦痛です。まわりの友達はもっと楽しく恋愛しているのに私はネガティブなだけなんでしょうか?それとも恋愛下手なんでしょうか。 ほんとに長い文になりましたが良いアドバイスや似たような体験談などあったらおねがいします!!

みんなの回答

  • hananurie
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.7

う~ん、 >好きな人ができるとその人のことを一日中考えちゃってずっとドキドキしちゃうんです。 >彼のことが好きすぎてすごく会いたいしいっぱい電話したいしっていうかんじで彼のことばっかり考えちゃうんです。 という部分については、「それが恋というものでしょう。」と 私も思うのですけど、 >私は好きな人ができると自分を嫌いになっちゃう傾向があるみたい という部分が気になります。 ほんとの恋愛をすると、自分が好きになれるものだと思うからです。 つきあうっていうのは、もちろん自分も相手が好きですが、 相手にも「君が好き」と思われることであり、 そう思われることによって自分に自信がつくはずだからです。 あと、彼が服の好みを押し付けて来ていること・・・。 「好きじゃないから変えて」っていう言い方は、あなたの人格を 尊重してたらできない言い方だと思いますよ。 「こういうの好きなんだけど、どう?着てみてくれない?」とか そういう言い方ができないかな?この彼。 だいたい、ちゃんとつきあっている関係でもまだないのに、 そんな失礼な言い方がどうしてできるんでしょうかね。 というか、あなたはそんなこと言われて腹が立たないんですか? キツイこと言いますが、 ご質問の文章読むと、「つきあっている」ではまだなく、 「片思い」とそう変わらない状態に思えます。 いや、片思いの方がマシかな?彼の「都合のいい女」になり かけている。 「つきあう」っていうのは、「彼のいいなりになる」っていう こととは違いますよ。 ところで。 私の若い頃を振り返ってみると、「憧れの人」に無理矢理つきあって もらおうとしていた時期があるんですが、 あなたはそのときの私の状態に似ています。 その後 何人かの男性とつきあううちに分かったんですが、 (憧れの人とは結局うまくいきませんでした) 「憧れの人」と「つきあう人」って別 なんですよね。 憧れの人というのは、遠目で見ているだけで苦しいぐらい ドキドキしますね。目線が合っただけで顔が真っ赤になった りなんかして。(笑) でもとてもつきあうなんてことはできないんですよ。 一緒にいるだけで、疲れますし、なぜか自分が情けない存在に思え ますからね。 なんでそうなるのかと考えてみたら、 「憧れ」というのは、何かの面で「相手と自分は釣り合わない」 「相手は自分よりずっと上の人」と思うから「憧れ」なんですよね。 そういうのを悟った私は、以後、憧れの人とつきあおうとはしなく なりました。 もっぱら選ぶのは(つきあうのは)、”気がついたら傍にいる人”とか ”私のことを賞賛してくれる人”とか”話が盛り上がる人”です。 そういう人とつきあっていると、ドキドキもしますけど、 どっちかというと「楽しい」「時間を忘れる」「安心する」という 方が大きいです。 絶対「苦しい」なんてことはないですよ。ましてや自分のことが 嫌いになるということもない。むしろ「私ってまんざらでもない!」 という思いが強くなります。 そして相手が好いてくれる自分の長所を磨いたり、自分を大事に しようと思えます、良い意味での自尊心も育ちます。自然に。 どうでしょう? 彼は「憧れの人」ではないでしょうか? もしそうなら、無理につきあってもらおうとしない方がいいですよ。 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ムリしないのが一番です。 あなたは結構しっかり者で、内心はナイーブなタイプだと思います。 頭で考えすぎてると思うので、あまり気にしすぎず今を楽しみましょう。で、彼に好かれるように努力するより、自分が幸せになれる道を探しましょう。 内心、好きな服装にしろなんていう彼はちょっとおばかだと思いません?あんまり自分を殺さないでくださいね。

anmtsuneco
質問者

お礼

彼のことが好きだから彼が言うことを全部真に受けちゃうってきにしすぎちゃうのがよくないんですかね。ほんとはもっと楽しんで恋をしたいんですけど今は彼のことを考えても辛いばっかりです。でも自分が幸せになれる道っていうのが今自分でもはっきりわからないのでもうちょっと考えてみようとおもいます。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scram
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

貴方かなりその彼のこと追ってますね。だから都合のいい女になるんですよ。そして貴方は彼に彼のことが好きすぎてすごく会いたいしいっぱい電話したいしっていうかんじで彼のことばっかり考えちゃう。など自分の内に秘めてる思いを相手に伝えていますね。そんなことしてたら相手は調子に乗りますよ。そして彼は次第に貴方を平気で傷つけるようになりますよ。そうなる前に離れましょう。捨てられるようなマネはしないで下さい。捨てられたら生きる気力がなくなります。もっとやさしく誠実な男性はいっぱいいます。

anmtsuneco
質問者

お礼

そうなんです。。好きな人ができるとすっごく追っちゃいます。 都合のいい女にはなりたくないのですが今は彼のことが好きすぎるので信じたいって気持ちもすごくあって離れるのはすごい辛いです。 でもまた違ったアドバイスで参考になります。もうちょとよく考えて彼と話して冷静になってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私の元彼は私に服装を変えてほしいと言って雑誌を買ってきて私に渡すほどの人でした。 正直、最初はうざいと思ったし、引いてしまいました。 けれど、付き合いが長くなればなるほど、彼の好みの服装に近づきたいという願望が強くなっていました。 それは、その彼のことが以前より好きになったからなのかな?と今では思います。 現在、私はその元彼に影響されてか、そういう服装が好きになりました。 それが、自分らしいと思えるようにもなりました。 なので、anmtsunecoさんも一度挑戦してみるのはいかがでしょう?? 挑戦して無理だったら、今のままの自分を貫き通すべきだと思います。 けど、彼のために何か自分を変えるって私は素敵なことだと思います。 ただ、きちんとお付き合いをしているのかだけは確認しておくべきだと思います。 Hしてから後日会った時に手を出してこなかったのなら体目当てではないと思いますが・・・ 私の経験を踏まえて回答させていただきました。 少しでも参考になれば嬉しいです。

anmtsuneco
質問者

お礼

私も最初こんな女の服にこだわってる人いるんだってびっくりしたんですがそういう男の人も多いんですね。彼のことを好きだし喜ばせたいからちょっと挑戦してみようと思います! そうですよね。私もつきあっているのかはまず確認したいんですがどう切り出していいのかわからなくていつも違う話題になってしまいます。でも曖昧だから自分の気持ちももやもやしているのかもしれないしはっきりさせたほうがいいですよね。 とっても参考になりました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-bou875
  • ベストアンサー率32% (117/359)
回答No.3

なんで女性って、好みの服を着てくれないんでしょうね(悲) 全員がそうだとは思いませんが。 ・・・と、このように、好みの服を着てほしいというのは、男の単なる純粋な願望です。 普段はあなたの好きなファッションで良いと思いますが、ごくたま~に好きな服装を着てあげると喜びますよ。そうすると、彼との立場を少しコントロールできるようになるかもしれませんよ。「ご褒美」的に着てあげたらどうですか? 着てくれなかったら、正直、街行く好みのファッションの女の子に目が行きます。でもそれは浮気心じゃないんです。(なんか私の弁明文のようになりましたが・・・(^_^;))

anmtsuneco
質問者

お礼

私は服のことを好きな人に面と向かって言われたのが初めてだったから困惑したけど男の人はみんな言わないだけで好みの服っていうのがあるんですね。いきなり彼の好みの服装に変えるのはお金もかかるし違和感があるからたまにだけ変えてみる作戦やってみます! 良いアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deiete
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.2

恋とはそういうものです ドキドキの中には不安のドキドキ 好きで好きでたまらなくうれしいドキドキ エッチは早かったかもしれませんがね・・・ 彼氏の好みに変えられるならすればよし でも アドバイスとしては 自分らしさはなくなりますね 彼氏が あなたをよりいっそう綺麗で素敵な女性に変えてくれるならば あなたにとっては素敵な人との出会いです 苦しんだり悩んだり 喜んだりが恋です ときにはわがまま言ったりね 苦痛というのが本当に苦痛なら しんどいから少し冷静になることをおすすめします 今は 出来ないでしょうけどね とにかく 彼氏を好きだという気持ちを大切にしてください 相手を思いやるです 人を好きになったら 誰でも相手のことを考えます 話したいです 毎日会いたいですよ 彼氏を好きになる前に 今の自分をもっと好きになってくださいね そんなに苦しんでいる自らを もっと愛してください そして 彼氏を振り向かせなさい 綺麗に 上品に 彼氏から連絡が毎日来るような素敵な女性になってください がんばって!!

anmtsuneco
質問者

お礼

ほんとに励まされる大人な回答をありがとうございます! 私は好きな人ができると自分を嫌いになっちゃう傾向があるみたいなのでまず自分を好きになれるように冷静になってみます。 今の恋がうまくいってもいかなくても綺麗になろうって努力したことは後にもつながるからがんばってみます。ちょっと前まで嫌なことばっか考えていたのにいまはちょっとポジティブになれそうです。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cysteine
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.1

私は男なので、考え方が違うかもしれませんが。 私も、オシャレにはうるさい方なのに、付き合う相手によって 服装の趣味が変わってしまったり それまで馬鹿にしていたHIPHOPを彼女の影響で突然聞くようになったり 「お前にはポリシーがないのか!」と突っ込まれる程です。 でもそれって楽しいし、悪いことではないと思いますよ。 逆に、付き合う前と後で全く変化しないなんて、本気で恋愛してるの? 全く成長してないんじゃないの?って思います。 (成長するってことは変化するってことですから) 本題のどきどきの問題は、彼氏にちゃんと愛情を表現してもらわないことには 解決しない問題だと思います。 不安だから恋愛感情をセーブするなんてつまらないし。 多少かっこ悪くても、不安が消えるように安心させて欲しい、って伝えてはいかがでしょう。

anmtsuneco
質問者

お礼

なんかほんと人によって考え方が違って回答を見て安心しました! 変化するっていうことは悪いことではないんですね。今までそんなに誰かによって自分を変えたことがなかったからすごく混乱してたんですが今ちょっと落ち着くことができました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛体質を治したいです

    19歳 女子大生です。 自分の恋愛体質を治したいです。 わたしはここ5年間で8人の男性と、途切れることなく付き合ってきました。 初めのうちこそはまとも恋愛だったのですが、いつしか「恋愛をしていないと落ち着かない」「恋人という存在がないと不安」という感覚になってきてしまい、脈のある人を選んで付き合うようになってしまいました。 ちょうど先週、付き合っていた彼氏と別れ、今5年ぶりに恋人のいない状況です。 今までのように一種の妥協をした恋愛だと付き合ってもなかなか上手くいきませんし、これを機にちゃんとに恋をして本当に好きな人と付き合う感覚を思い出したいのですが、気がつくとふとした瞬間に「付き合えそうな男性」を探してしまっています。そんな自分が嫌です。 恋愛体質になってしまった理由は、過去に受けたいじめの反動なのではないか…と自分では思っていて、恋愛をしていることに自信やもう過去の自分とは違うという思いを重ねてしまっているように感じます。 同じような状況から立ち直った方、またはそのような人が周りにいるという方はいらっしゃいますか? どうしたらこのような癖を治せるでしょうか。

  • コンプレックス

    僕は今、学生なんですが、自分は服装というかファッションのことにコンプレッスクを感じていて恋愛に前向きになれません。 自分のまわりの友達は結構かっこいい服装の人が多いです。 そのせいかもしれませんが、もし自分に彼女ができたときに自分の服装がダサかったりしたら彼女にすごく悪いなと思ってしまいます。自分と付き合っている彼女がかわいそうだとも思ってしまいます。 僕には前、すごく仲が良くて付き合っているのと同然の人がいました。その人は4ヶ月くらいずっと僕からの告白を待っていてくれてたんです。でも僕がその人に告白できずその人とはそれで終わってしまいました。 僕がその人に告白できなかったのは、自分の服装のことが気になって告白できませんでした。 最近まったく服を買ってなくて気づいたら外出するのにまともに着ていけるような服がありませんでした。 今すごく悩んでいます。皆さんご意見よろしくお願いします。

  • 別れるか否か

    以前、「私は都合のいい女なのか?」という内容で書き込みをした者です。 皆さんからの意見、本当にありがとうございました。 あのあとどうするか色々と考えたのですが、やっぱり好きだという気持ちが強かったので、彼と続けていくことにしました。 でも、また問題にぶつかってしまいました。少し長くなります。 私は、私と彼の恋愛観が全く違うことに不安を覚えていました。 私の恋愛観を彼にぶつけると、きっと面倒くさくなって彼が離れていくと思い、 ほぼ全てを彼に合わせてきました。 会う日、デートの仕方、連絡のとり方、服装においても彼が希望した服を着て会ってました。時には駅で着替えたりも…。私の希望が却下されても我慢していました。 先日、電話をしていて、話の流れで恋愛パターンの話になり、思い切って彼に「恋愛パターンが違うよね」ということを言いました。 これを認めてしまったらダメになると思っていたのでずっと言えなかったのですが、(自分が無理していることを認めることになるから)思い切って言ってみたんです。 すると彼は今更気づいたの?と…。「見て見ぬふりをしてきたの」と言ったら、見ちゃったね、と。 分かってたから、私は必死で合わせて無理して頑張ったんです。でも、その瞬間、その我慢だとか無理していたことが突きつけられて、この人とは合わないんだ、という事実を受け入れざるを得なくなってしまいました。 そして先日、勢いも手伝って、彼に別れようと言いました。すると彼は私の好きなようにすればいいと言いました。拒否することも、理由を深く聞かれることもなく… その程度にしか私を思ってくれていなかったの?と悲しくなりました。 私が頑張れば、彼も私に歩み寄ってきてくれると信じていたのですが。 でも別れようといったものの、やっぱり気になるんです。私は全然満たされていないのに。なんだか矛盾することを言っていますね↓ 決断を下すのは私の役目になってしまいました…。 皆さんのご意見を頂けたらと思います。

  • 太っている女性が苦手すぎる

    閲覧ありがとうございます。 タイトルに太っていると書きましたが、具体的には屈んだ時にお腹が二段腹になる女性から苦手なのでもしかするとそういう方は太っている内に入らないかもしれませんが、私から見ると二段も三段も同じだと捉えてしまうのでそう形容させていただきました。 22歳の女です。私は、同じくらいの若い女性で太っている人が苦手です。もう少し上の年齢の女性や、同じくらいの歳でも男性ならそんな事はないのですが、同い年くらいの女性だけは本当に生理的に無理なレベルなので困っています。 今はもう寒くなってきたので減りましたが、夏は全く引き締まっていない二の腕や脚を露出して歩いている女性がたくさんいて苦痛でした。当然ですが夏は毎年そういう人たちで溢れているので、なるべく人通りの多いところに行きたくないし、そういう人たちをたくさん見ると吐いてしまいます。(トイレまでは何とか我慢できていますが) あと、お腹を一時的に引っ込ませる等をして細く見せようとしている人も気持ち悪く感じてしまいます。そんな事をするくらいなら痩せれば良いのに、ずるくて汚い人だと思ってしまいます。 私は太れない体質なので同じく痩せられない体質の人もいると思いますし、そういう方に痩せろと言うつもりはありませんが……。 何というか、自分の身の丈に合った服装をして欲しいんです。 恐らく同じような理由で、自分が好きだからと言って似合わない服を着ている人も生理的に無理です。家で着ればいいのに、どうして人に見せるんだと思ってしまいます。 私は先述の通り太れない体質なので体が貧相と言った方が良いほど細く、自分の体が好きではないのであまり露出の多い格好をしないのですが、それ故の僻みなのでしょうか。 一生関わることのない他人に振り回されるなんて馬鹿らしいと思いますが、どうしても受け付けられません。 せめて吐いてしまうのを治したいのですが、何か方法はあるでしょうか。

  • どうしてもネガティブになってしまいます

    32歳男です。今まで恋愛でいい思いをしたことないです。そのせいか、自分なんてってどうしても思ってしまいます。 そのせいか、世の中をこんなものかと思うようになり、特に綺麗事ばかりの流行の歌とか最近は、聴けないです。いつも車とかで共感できるデスメタルを聴いてます。 自分は、服は、好きで見た目とかは気にするのですが、自分は、話すことが下手で相手を不快にさせてしまいます。なかなか話せないです。 そのせいか最近は、落ち込んでネガティブになってしまいます。そんな自分が嫌なんですが、なかなか治せないです。 ちょっとでもいいからポジティブになれたらと思い書きました。お願いします。

  • 「異性と付き合うこと」について

    今まで、男性とおつきあいしたことがありません女子の19歳です。 つまり19年間で彼氏0ということです。19歳だったら悩まなくてもいいという意見が大半だと思いますし、彼氏の一人二人いなかった自分に悲観的に思ってもいません。 家庭環境で色々あったので、男性恐怖症になっているところはあると思いますが、それが原因で「男がいやになってしまった」「男と付き合うことに安心感を感じないと思う」と真っ向から否定するのは男性に失礼なので、家庭環境は言い訳にしないようにしようって決めてて、自分が本当に感じた正直な気持ちで、付き合おうと思うのです。 私は、本当に心から何でも話しあえるような友人が欲しいと常に思っています。ただ、人と人間関係を築くのが下手で、リアルタイムで言葉のコミュニケーションでは上手くいかないことが多いので、頑張って愛想ふりまいたり笑顔で接してると仲良くなれるのですが、突然異性から告白されることがあります。笑顔で接するのは、もちろん友達として仲良くなりたいと思う気持ちからですが、私がコミュニケーション下手なので笑顔でいるのであって、アピールしてるわけではないのですが、そこを勘違いしちゃうのかもしれません。告白されても結局お断りしてしまうので、相手との関係が気まずくなり、せっかく仲良くなれたと思ったのに、また人間関係で一から悩むことになります。じゃぁ笑顔をやめるとどうなるかといったら、女子からも男子からもまともに話しかけてもらえません。本当に悲しくなります。 そういうのもあって、やっぱり深層では傷ついているのか、信じられないのか、男性と付き合うということにいまいちピンときません。 「付き合う」にも色々あると思います。友人の中には特に好きでもないけど経験として付き合ったりとかしてるみたいだし、恋愛体質とか恋愛依存みたいな子もいるし。ただ単に自分が恋愛体質ではなかったと思えばいいんでしょうか。私も経験として、告白に答えて付き合うのは必要かもと思ったけど、それはやっぱり自分を傷つけないようにしようって思って絶対やめようって思いました。 今まで、好きな人ができたときもあります。雰囲気に魅力のある人を好きになります。好きになった時は、本当に好きだなって思います。 多分、好きな人と一緒にいたいっていう気持ちが付き合うことに発展するんだろうけど、「付き合う」というのは、自分の中ですごく壁がありました。もし、頑張って告白して付き合ったとしても、恋愛で悩んでる自分が容易に想像できてしまって、「あーわずらわしい!これ以上悩みつくりたくない」って思ってしまいます。ただでさえ、悩みが多いのに。そんな自分と付き合った人は、すごく負担になるだろうなと思うし。もしかしたら、自分がものすごくその人に頼ってしまいすぎるかもしれないし。実際、別れ話とかになったら、相手のこと考えすぎて別れられなかったりするんだろうな・・・って。 早婚とかニュースでやってて、女性達が料理教室一生懸命通ってるのみると、そんなに焦って本当に幸せなのかなって思うのです。私は、人といるよりも芸術に没頭してる時や一人で旅行してる時が幸せだと思ってしまいます。そういうところからして、人とずれてるのかなって思って、悩みました。今から悩んでることじゃなくて、前から思ってたんですが。何だかもうそろそろ恋愛しなきゃいけないのか?って思って質問してしまいました。

  • モテません。

    女の人にもてません。 話すのが下手というのもありますが服装にも原因があります。 僕はオシャレではないのですが興味はあります。 しかし、容姿もよくないので今流行りの髪形とか服装にしても似合わない だろうとか笑われるとか考えてしまいます。 自分はどんな髪型とか服装が似合うのはわかりません。 いろいろ試しても自分な中で似合わないと思ってやめてしまいます。 僕は目とか二重で爽やか系の感じにしようと思ったのですが体毛が濃いのであいません。 顔も特徴もヒゲが濃いとかニキビがあるとかで何系の服とか髪型がにあうかわかりません。 どんな服装が似合うと思いますか?髪型も? あと、服装とか髪型変えるだけで見方も変わるのでしょうか?

  • 人と違う自分になりたい

    自分は、男の子っぽい服装や髪型で、内面も昔からさばさばしてました。相変わらず内面はさばさばしてますが、自分で着る服や欲しいものを手にするようになって何年かたつと女の子っぽい服装や物を選ぶ傾向にあります。女の子らしいスカートや服を手にするようになると、違和感を感じ、男の子っぽい期間が長かったせいと、その時は、ほんとに似合わなかったと思います。そんな自分は、服だけじゃなく女の子らしい見た目になりたいと思うようになりました。ただ思ったのが雑誌やテレビにしても若い人は、最近女の子っぽい傾向にあり、ギャルの間でも女の子っぽいギャルが多い気がします。それを感じたら、なんかみんないっしょってかんじで、たしかによくみたら紙の色も髪型も顔も違うし中身も違うけど、見た目は、みんなにてる感じがするんです。一言で女の子っぽいよね、女性っぽいよね、みたいな。なんとなく、人が流されやすい気がしてます。でも、違う自分になりたいけど、自分は今は、女の子らしいものにめがいってるので、無理矢理かっこいい系を目指すと無理してるといっしょです。どうしたら、なかなかない雰囲気や人と少し感じとかだせますか?

  • 私は大学生なんですけど、メイクやファッションなど鈍くて流行りのものとか

    私は大学生なんですけど、メイクやファッションなど鈍くて流行りのものとかについていけてなくてダサいんです。 メイクは上手く出来ないし下手で服も同じようなものばかり着たりアレンジが下手で自分に合っているのかもわからない(メイクや服装が)し流行りのものについていけないです。 雑誌を買ったりしてメイクや服の勉強をしたり友だちやクラスメイトや周りの人たちを見てこの服いいなとか思ったりしています。 こんな私に何でもいいのでアドバイスとか為になるようなことを書いてください。 お願いします。

  • 好きになる前に諦める癖

    今までの片思い経験では、避けられたり告白しても振られるという パターンだった為、自分の好み=相手からは恋愛対象外という 思いが強いです。理想は高くないと思います。 (自分以外その相手を好きという人を見たこと無い) 何となく好みだったり、話すと楽しい異性はいますが、 好きになる前にやめとこうという姿勢になってます… どうしたらこのネガティブさをなおせるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 手持ち式のトラックボールマウスを使ったことがある人に欠点を尋ねました。
  • 購入を考えている方には、価格やボタン割り当ての制限などの点に注意が必要です。
  • 他の人の使用感を知るために、価格ドットコムやアマゾンのレビュー以外の意見を求めています。
回答を見る