• ベストアンサー

花 オレンジレンジ

自分は文化祭でオレンジレンジの花を歌います。メンバーは6人いるのですが・・・みんなでオタク(秋葉系)の格好で歌うことにしました。自分達はみんなを笑わせよう!という考えです。それでまじめに歌って、服装と歌の上手さのギャップをつけよう!という考えです。でも何か足りないような気がします。こうすればもっとおもしろいんじゃない?などといったアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delirium
  • ベストアンサー率62% (116/185)
回答No.1

こんにちは。思いつきでも良いですか? 笑いからのギャップを大きくするために、歌の前に短いコントをやるのはどうでしょう。 たとえば、「電車男」みたいなアキバ君が女の子にふられて、みんなの前でどうしてふられたのかを説明する(コント部分)。 それを慰めるためにみんなで「花」を歌う…みたいな流れにするとか。 コント部分で笑いが取れれば、ギャップが大きくなって後の歌の感動が増すと思います。 持ち時間がわからないのですが多少余裕があるならということでご参考まで。

tyokoreto
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オレンジレンジの花を歌いたい

    結婚式でオレンジレンジの花を歌うことになりました。 でも、そこの式場にはカラオケがないので、 自分で曲を持っていかなければなりません。 でも、CDを買ったら花ってカラオケバージョンがないので困ってしまいました。 なんか良い方法はありませんか????

  • オレンジレンジの…

    オレンジレンジのメンバーみんなの本名を教えて下さい。

  • オレンジレンジの花という曲について

    こんにちわ♪この時期になるとよく今年の音楽大賞決める番組ってありますよね。それをみていて疑問に思ったんですけど、なぜオレンジレンジの「花」が全然ノミネートされていないんでしょうか?先週、一昨日と同じような番組がやってたんですけどどちらにもでてこなくて↓レコ大にもノミネートされてないみたいだし…あの曲って今年初のミリオンになるかもしれなくてすごく売れているのになんでなんですかね?スゴク気になってるんです。

  • オレンジレンジの上海ハニー

    まだオレンジレンジのファンになって日が浅いので誰が誰だか分からないので教えてください! 上海ハニーの歌の中でメンバー達が会話してるような所がありますけど、一体誰が何て言っているのかご存知の方おられますか?この質問て著作権とかそういうのでダメかな?

  • オレンジレンジのお勧めの曲を教えて下さい

    今までオレンジレンジに全く興味なかったのですが、「花」を聞いてから今更ながら興味を持ち始めました。 「花」以外で皆様のお勧めの曲(特にシングルで。アルバムでも可)があったら教えて下さい。

  • オレンジレンジのキズナ・・・

    オレンジレンジのキズナという曲をMステで初めて聴いたんですが、前にもどこかで聴いたことあるような気がしたんですが、気のせいかな・・・(^_^;) 上海ハニーという曲も初めて聴いたとき、「どっかで聴いたことあるなぁ…」って思っていたんですが、オレンジレンジの曲は、「どこかで聴いたことある」ってよく思うんですが、皆さんもこんな経験ありますか?

  • HYとオレンジレンジについて

    私はHYもオレンジレンジも大好きなんですが、ぶっちゃけどっちの方がバンドの技術的には上なんでしょうか?オレンジレンジの方が売れているように思いますが友達はHYの方が技術は上と言っていたので少し気になって質問させて頂きました。私は音楽をやっている訳じゃないので上手いとか下手とかよく分からないのですが皆さんはどう思いますか?

  • オレンジレンジのCM

    オレンジレンジの一番最近のシングルのCMをチラっと見たとき、ワールドダウンタウンの外人のキャスターが出ていた気がしたんですけど、自分の見間違いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ORANGE RANGEって、どうですか?

    こういうアンケートはおかしいかもしれません、すいません。 先日、tv asahi「MステSP あなたが選ぶ春うた リクエスト BEST111」にて、オレンジレンジがでていましたね。 「イカSUMMER」という歌を歌っていましたが、はっきり言って歌詞の意味が分かりません。最近の歌って、歌詞の意味がまったく分からないものが多いですよね。その中でも、オレンジレンジの作曲するものの歌詞はまったく意味が分からなくなります。 いくらメロディーがよくても、歌詞があんまりに意味不明だといらいらしてきます。みなさんは(特にオレンジレンジ)そういう歌詞の歌をどう感じますか? また、こんな歌が嫌いですという情報も教えてください

  • オレンジレンジのライブ

    私は初めてオレンジレンジのライブに行くのですが、 スタンディングのライブも初めてで、不安なことがいっぱいです。 ブロックの下に書いてある番号もなんだかわからないのですが、(整理番号とは違うと書いてあるので・・・)会場にはどれくらいの時間に行けばいいものかもわかりません。開場時間よりもみんな凄く早く行くものなのでしょうか?少しマナーが悪いって聞いたので、もみくちゃになっちゃうのかなって思ってます。アドバイスや楽しむコツとかあったら教えてください!!!

専門家に質問してみよう