• ベストアンサー

花 オレンジレンジ

自分は文化祭でオレンジレンジの花を歌います。メンバーは6人いるのですが・・・みんなでオタク(秋葉系)の格好で歌うことにしました。自分達はみんなを笑わせよう!という考えです。それでまじめに歌って、服装と歌の上手さのギャップをつけよう!という考えです。でも何か足りないような気がします。こうすればもっとおもしろいんじゃない?などといったアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delirium
回答No.1

こんにちは。思いつきでも良いですか? 笑いからのギャップを大きくするために、歌の前に短いコントをやるのはどうでしょう。 たとえば、「電車男」みたいなアキバ君が女の子にふられて、みんなの前でどうしてふられたのかを説明する(コント部分)。 それを慰めるためにみんなで「花」を歌う…みたいな流れにするとか。 コント部分で笑いが取れれば、ギャップが大きくなって後の歌の感動が増すと思います。 持ち時間がわからないのですが多少余裕があるならということでご参考まで。

tyokoreto
質問者

お礼

ありがとうございます。