• 締切済み

ITUNEを起動して「ディスクがありません」と

ituneを起動してディスクがありませんとエラーが出ます。 過去の質問http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1159817とまったく 同じ症状です。回答がないようです。どなたか教えてください。

  • BG4
  • お礼率59% (88/147)

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.5

>ituneを立ち上げてipodを入れたあと,ipodのアイコンまでは表示されるのですが,その直後「ディスクがありません・・・」と出ます。 ディスクというのは多分 iPod メディアのことでしょうね。デバイスマネージャがまずいのかな。一度 iTune を削除してインストールし直すというのはどうでしょうか?

noname#56851
noname#56851
回答No.4

ディスクってハードディスクのこと? ファイルが壊れているのではないですか。 全然自信ないですけれど。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.3

iPodを接続→自動的にiTunesが起動 この時点で「ディスクがありません」アラートでしょうか? その状態でオーディオCDを挿入するとどうなりますか?

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

iTunes は iPod のメディアを差込むと自動的に立上がる筈ですよね。これはダメなのでしょうか?

BG4
質問者

補足

ituneを立ち上げてipodを入れたあと,ipodのアイコンまでは表示されるのですが,その直後「ディスクがありません・・・」と出ます。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

で、同様の症状の質問に対する補足要求を私もしたいです。 >iTuneだけ正常起動できないんですか? >ドライブにCD-ROMなんかを入れて認識できますか? >音楽CDなんかでもいいです。 >ちなみにリカバリーは? マイコンピュータでの表示は? デバイスマネージャでの認識は? BIOSでの認識は??

BG4
質問者

補足

ありがとうございます。 ituneだけです。 マイコンピュータではすべてドライブ認識しています。 リカバリーもしました。

関連するQ&A

  • 98の起動ディスク

    win95が入っているPCに98を再インストールしようとしましたが、起動ディスクを紛失しそのままではアップグレード版を入手下さいと表示が出ます。(私が持っているのはアップグレード版では有りません) 以前再インストールしたときはリカバリCDでwindowsのCDを入れる事を求められましたが今回は求められません。 過去のQ&AでMEの起動ディスクはMEから9Xまでカバーするとの書き込みがありましたが,同様にアップグレード版を入手下さいとでます. Q&Aの#4 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=356030 どうしたら良いのかどなたか教えて下さい. PC VAIO PCG-719 使えるPCのOS windows95,me,xp

  • 起動しないのに起動ディスクがない場合

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=646016 で、Meが起動しない件で質問したものです。質問の追加方法がわからないので、すみませんが再投稿しました。 その後過去ログを検索したらとりあえず起動ディスクで起動するようなアドバイスがいくつか見つかったのですが、MEの起動ディスクがありません。昔もっていた別メーカーのPCのがあったので試してみたところスターティングウィンドウズ95…とか出てきたのですが、こんなんでもいいのでしょうか。これを使って起動情報を書き換えたりしたら…やっぱりまずいですよね? 98のももってるんですが、なぜかmeだけなくて(涙)… あと、リカバリCDをいれると、「ハードディスクフォーマットの後に、全データを復旧する」とかいう選択肢が出てくるのですが、これってデータは保護されると解釈していいんですか。プログラムとかが再インストールになるだけで…。

  • また起動しなくなりました。

    年明けに突然電源が落ち、起動しなくなり修理に出しました。 昨日、突然電源が落ち、起動しなくなってしまいました。 年明けに困ってここで質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1169525 その後、少し状況が変わったので再度質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1170432 諦めて修理に出したのですが、戻ってきてからもあまり調子がよくなく、昨日の朝、さすがにこれはおかしいと思い、外付けHDを買ってきてデーターを移したあと少しして起動しなくなりました。 今回は途中まで起動はするのですが、CDを入れてenterを押せと出ます。 カチカチカチカチ・・・とハードディスクの動く音がくり返されており、起動しません。 ふいにふたを開けてHDのコードを1つ抜いてみたところ起動します。 これはこのHDが壊れてしまったということでいいのでしょうか? 修理から戻ってきたこのHDには入れた覚えのないよくわからないフォルダがいくつもありました。 なにかおわかりになられる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • iTuneが起動しなくなってしまいました

    iTuneが起動しなくなってしまいました。 パソコンのことよくわからないので、分かりやすくどう解決したらよいか教えていただけないでしょうか。OSはVistaです。 症状は、iTuneを起動しようとすると、ポップアップで 『iTune Libraly.itlファイルがロックされているか、ロックされたディスク上にあるか、またはこのファイルへの書き込みアクセス権がありません』 と出てきてしまいます。 iPodに新しい曲を入れたいのですが、それができなくて困っています。 原因に思い当たるふしがあります。 音楽をネット上でダウンロードして通常音楽を格納している『ミュージック』のフォルダに格納しました。 そして、CDに落そうと思ったのですが、うまくいかなくて、 その曲のプロパティを開き、「セキュリティ」のタブのところで、「SYSTEM」が選択されているところを、SYSTEMの下の項目を選択してOKをクリックしたところ、 いっきにばーーーーっと何かが変換されました。(恐らくその曲1曲だけでなくほかの曲もいっきに) へんなところをいじってしまったせいだと思います。。 その「ミュージック」フォルダに「iTune」のフォルダがあるので何か関係があるのかなと。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 起動後にエラーが…

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1280401でTVが見れないため、質問した者です。 急いでいたため、回答を待たずにシステムの復元でhttp://www.asahi-net.or.jp/~vz6t-iwt/ のWin高速化 PC+をインストールする前(3月15日)に復元しました。 とりあえず、システムは起動して、TVは見られるようになりました。 しかし、起動時にようこそ画面でユーザーを選択後、どのユーザーでもエラーが表示されます。 エラーメッセージは 「RUNDLL C:\WINDOWS\DOWNLO~1\CNSMin.dll を読み込み中にエラーが発生しました 指定されたモジュールが見つかりません」と出ます。 C:\WINDOWS\DOWNLO~1\CNSMin.dllは何かと思い、アドレス(?)どうりに探したのですが、間で「~」があるため、どこにあるものなのかわかりません。 なので、今度は3月14日に復元したのですが、同じエラーが表示されます。 スキャンディスクを行ったのですが、エラーが消えません。 エラーの原因は何でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • ウインドウズ95 保護エラーで起動できません。

    ノートパソコン 富士通のFMV-BIBLO NU15をウインドウズ95から98に入れ替えて使用しています。 今まで問題なく動いていましたが、突然、起動時に「保護エラーです。再起動してください」という旨のメッセージが出て、起動できなくなりました。 SAFEモードでの起動は可能です。スキャンディスクでは何も問題ありませんでした。 過去ログを探ったところ、同様のトラブルを発見しましたが、解決に至っていませんでした。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27923) この場合、どのようにしたら起動できるようになるのでしょうか? また、そもそも保護エラーってなんなんでしょうか?

  • iTuneが起動しません。

    WindowsxpなのですがiTuneを使っています。iTune4.7を使っていたのですが4.9をインストールしました。4.7の時は普通に起動していたのですが、4.9をインストールしたら起動しなくなってしまいました。原因はなんでしょうか?また解決法がありましたら教えてください。初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • iTuneが起動しません。

    先日iTuneをアップデートしましたが正常に作動しませんでした。起動しようとすると「iTunes was not installed correctly. Please reinstall iTune. Error7(Windows error998)」と出てきます。再インストールをしましたが結果は同じ文章が出てきました。ネットで調べたら「Microsoft Windows の最新のアップデートをインストールする」と書いてあっったので、Windows Updateを行ったところ、最新の状態にできませんでしたと表示されました。何が原因なのでしょうか?また、iTuneが起動しない原因は他に何が考えられますか?「iTunes をインストールするには、管理者パスワードでコンピュータにログインする」ともありましたが、ログインの方法も教えてください。