• 締切済み

iTuneが起動しません。

先日iTuneをアップデートしましたが正常に作動しませんでした。起動しようとすると「iTunes was not installed correctly. Please reinstall iTune. Error7(Windows error998)」と出てきます。再インストールをしましたが結果は同じ文章が出てきました。ネットで調べたら「Microsoft Windows の最新のアップデートをインストールする」と書いてあっったので、Windows Updateを行ったところ、最新の状態にできませんでしたと表示されました。何が原因なのでしょうか?また、iTuneが起動しない原因は他に何が考えられますか?「iTunes をインストールするには、管理者パスワードでコンピュータにログインする」ともありましたが、ログインの方法も教えてください。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

管理者権限のユーザーでログオンしての作業ですね? そのエラーでの対応記事がありますので、参考にしてみてください。 (iTunes for Windows:iTunes を開いたときに「エラー 7」メッセージが表示される) https://support.apple.com/ja-jp/HT203328 (過去の同例FAQ:Windows erreo 998の解決策) http://okwave.jp/qa/q6195087.html

関連するQ&A

  • itunesとQuickTimeがError7で動作しません。

    itunesとQuickTimeがError7で動作しません。 itunesをインストールし直しても、 「itunes was not installed correctly . Please reinstall i tunes. Error7.」 というものと 「itunes Helper was not installed correctly.Please reinstall i tunes. Error7.」 というものが、出てきて、i Tunesが開きません・・・・。どうすれば開くのでしょうか? 昨日までは正常に動作していました。NET Framework の修復も試しましたがダメでした。 ご指導のほど宜しくお願い致します。(^_^X)

  • iTuneが起動しません!!

    PCが苦手な者です。 iTuneを起動しようと思ったのですが、急に起動できなくなってしまいました。 『iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes』という表示がでてきます。 インストールし直すと、やはり今までの曲が全て消えてしまうのでしょうか?何かいい方法があれば教えて下さい。

  • ITunesが起動しなくて困っています

    こんにちは。 少し前にjavaをアンインストールしてしまい、ITunesが起動しなくなりました。 なぜ、javaが無いからITunesが起動しないとわかったかといいますと、 ITunesを起動させようとすると「コンピューターにjavascriptcore.dllがないため、プログラムを開始できません」と出ます。 そしてその後ろに「 iTunes was not installed correctly. Please reinstall iTunes .Error 7」と出ています。 2週間前くらいにjavaを消し、それから一度起動したころにはITunes内の曲が全て消えていて頑張って復元しました。 それから三日後くらいにもう一度起動してみたのですができなくて困っています。 再起動は何度もしました。 ITunesの再インストールもしようと思っているのですが、また曲が消えそうで怖いです。 どうしたらITunesが以前のように起動できるようになりますか? 詳しく教えていただけると助かります。

  • インストールがうまくゆきません

    Adobe GoLive4.0 をインストールして、起動しようとすると 「GoLive4.0 has not been correctly installed.Please quit and reinstall.」 というメッセージがでて 立ち上がりません。 アンインストールし、再びインストールを繰り返してみましたが、解決できなくて困っています。 いったい 何がいけないのでしょうか?? どんな些細なことでも良いので、アドバイスいただけないでしょうか・・・>_< Windows ME使用しています。

  • iTunesが起動しません。

    iTunesを最新版にアップデートしようとダウンロードをしていたら、 QuickTimeのダウンロード中に”QuickTimeのインストールが失敗しました。エラーコード:-3”と表示され、そのままダウンロードが終了してしまいました。 その後iTunesを起動しようとしたら”iTunes cannot run because some of its required files are missing. please reinstall itunes.”というメッセージが出て、起動することが出来ません。 こちらでの過去の質問や回答を参考にiTunesをアンインストールして何度やり直しても同じメッセージが出てしまい起動できません。 どのようにすれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iTuneが起動できない。アンインストールも不可。

    今日、iTuneを起動したところウインドウが開かず、その後何度トライしてもウインドウが開かなくなりました。 ただ、プロセスではiTunes.exeが起動のたびに動いております。 仕方が無いので、一度アンインストールして最新をインストールしなおそうとしたところ、コントロールパネルの「プログラムのアンインストールと変更」にiTuneが出てきません。 アンインストールしたいのにiTuneが出てきてくれないのでアンインストールできません。 どこからアンインストールできるでしょうか? PCはWindows 7(64)です。

  • ituneが起動しない

    Itunes を使用中曲の転送中に誤ってiPodナノの接続を解除しました。 それ以後問題があって終了しますとでてitunesを開けません。再インストールをしようと全部削除してしまいました(マイドミュージックのItuneのフォルダも)再インストールすると、以前はマイミュージックにituneのフォルダとライブラリが作成されたのに、できていません。起動もせず問題があって終了します。とでて復元をしてもクイックタイムのみ入れ直すとかしてもだめです。 クイックタイムは作動します。

  • I tuneが起動しなくなった

    最近、マカフィーのセキュリティーをはずして、ノートンのセキュリティーをいれたのですが、その間に、I TUNEが起動しなくなりました。起動しようとすると、(iTune cannot run because some of its required files are missing. please reinstall i Tunes)と表示されるので、再インストールする必要があると思って試みたところ、インストール画面で、自動的にインストールされます、と表示されたんですが待っててもインストールがはじまりません。そして、このOKwebのQ&Aを参考にwindows updateを最新の状態に更新して、再びi Tuneをインストールしたら、ページが表示されても真っ白の画面しか出てこなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

  • iTuneのエラーに関しての質問

    最近パソコンの調子があまりにも悪いため、一度リカバリをしました。 それでiTuneの方も再度インストールし、以前バックアップしてあったディスク(DVD-Rに保存したもの)から復元したのですが、iTuneを終了→もう一度iTuneを起動すると必ず「iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes.」と出て起動できません。 ネットで調べ、iTuneの修復・再インストール、QuickTimeの再インストール等行いましたが結果は同じです。 ちなみに修復の場合には「ファイル[iTune Library.itl]は有効なiTuneライブラリファイルではありません。iTunesは新しいiTunesライブラリを作成して、このファイルの名前を[iTune Library(Damaged)1.itl]に変更しました。」となり、内部のデータが全て消去されてしまいました。 これはバックアップしたディスクが異常なのでしょうか?なんとか対処する方法はないものでしょうか? ちなみにOSはXP、PCは富士通のFMV-DESKPOWER LX90M/D、iTuneのバージョンは7.1.1.5です。 どなたか教えてください。

  • iTunesが開けません

    一昨日まではiTunesが開けたのですが、昨日から開こうとすると、 「プロシージャエントリポイントCGFontSetPlatformInfoがダイナミックリンクライブラリCoreGraphics.dllから見つかりませんでした。」 と出て、さらに 「iTunes was not installed correctly.Please reinstall iTunes.」と表示されiTunesを開くことができません。 一度アンインストールして、再インストールしてみたのですが、以上のような状態が続きます。 どなかた解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。また、申し訳ないのですが、パソコンに関しては詳しくないので、初心者向けの説明をしていただけると助かります。よろしくお願いします。