• ベストアンサー

式の直前って忙しいですか?教えてください!

knock123の回答

• knock123
回答No.4

私は、式の直前は忙しく無かったです。 私は手作りの持込品は無かったので、一月前位までには、すべて手配(発注)済みでしたから。 多分、その頃に忙しいかどうか、それは質問者様の式を実際に取り仕切っている式場担当者が一番的確に把握されていると思いますので、聞いてみたらいかがですか? もしくは、早めに準備が終わるよう、式場担当者にお願いするのも良いかと思います。

kidny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し悩みましたが、二次会にも行く事にしました。 出席の返事をしたら、友人からもすぐに 「ありがとう」との返事が来て嬉しかったですし、 披露宴・二次会がとても楽しみになりました! やはり、式場担当者の方に相談するのが一番かもしれませんね。今度打ち合わせがあるので、そのとき相談しておきます。