• ベストアンサー

メーカーが直接回答してくれるサイトは無いの?

バイクについて不明点があるとここみたいな質問サイトに質問しますが、回答が本当に正解してるかどうか不明な場合もあります。バイクメーカーが直接、自社で生産したバイクに対する質問サイトってないのでしょうか。その方が安心して質問できます。無いのなら何で無いのでしょうね。作りっぱなしで無責任さを感じてしまいますけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
回答No.1

どのメーカーでもお客様相談室があります。 私も以前電話して、親切に相談にのって頂きました。 ただし、改造、流用部品などについては教えてくれません。当然ですが。 雑誌広告などに電話番号が書いてあります。

poncotan
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。もちろん改造関係の質問はしません。

その他の回答 (2)

回答No.3

追加の回答。 私としては、なぜ特定のメーカー、車種の情報をこのようなサイトで聞くのかがわかりません。 メーカーに聞けば一発なのに。 フリーダイヤルで電話代もかからないのに。 買った店に聞いても良いですし。 このようなサイトは、利害関係のある関係者以外の人からの口コミ情報を得る場として利用すべきだと思いますけどね。

• medysiel
回答No.2

メーカーのサイトにお問い合わせとかないですか? 多分、販売したところにリンクなりされてると思いますが。 こういうスレッド形式のものは荒らしが出るため管理コストの面からやらないと思いますし、バイクや車は現物みないとわからないために役割を切り分けているだけです。 けして無責任というわけではありません。 それに、お問い合わせ窓口の人間より、販売会社のメカニックのほうがわかっているでしょうし、返事も早いですよ。

poncotan
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。