• ベストアンサー

どうでもよい回答について

質問した際に一度でもどうでもよい回答がついてしまった(ウンコのように)場合は、削除できないのですが、そのまま残しておいたほうがよいのでしょうか?サイト運営の苦肉の策として間違った回答でもベストアンサーをつけなければならず、仕方なくまた別のIDを作成する始末なんですが、回答というのは必ずしも正解でなくてもよいということでしょうか?回答⇔解答?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.3

おはようございます。 ありますね。そんな質問&回答。 削除する方法はありますよ。運営側に通報して、削除してもらえばすむことだと思います。 私は質問数より、圧倒的に回答数が多いです。あとは、お気に入りに保存して、質問の成り行きを見て楽しんでいます。 そんな時に今回の質問のようなものを見かけます。 1週間くらい保存したままでも、回答が増えず、回答を締め切っている事もありますね。 私は「教えて! goo」を携帯でピコピコとやっていますので、ベストアンサーを選択しないと回答を締め切れない(?)んですが、ベストアンサーを決めずに締め切る方法がパソコンとか別サイトにはあるんでしょうかね。 外野から見てて、う○こ回答しかなくても私は役にたったと思ったので、「このQ&Aは役に立った」に一票入れたことがありますし、ベストアンサー狙いで、ひょいとまともな回答をして、ゲットしたことがあります。 役に立ったのは、自分が質問するときの聞き方、文章構成、見やすさ、読みやすさ等を学んだ事ですね。 別の方の回答にもありますが、質問の仕方を学ぶのも良回答を得るコツだと思いますよ。 あとは、お礼率ですね。 申し訳ありませんが、質問者さんのお礼率(現時点で34%、この回答が入るので、もっと下がるでしょう)で、この質問では、私はいつもだったら、成り行きを見る内容ですね。 IDをいくら変更しても、質問の文面が同じでは、いたちごっこですし、たくさんおられる回答者さんは同じ。う○こ回答は続きますよ。 良回答を得られるように頑張りましょう!

その他の回答 (2)

• 1192794
回答No.2

そんな回答もありますが、気にしたらキリがありません。 色んな人から見たらこの類いの質問も同じだと思う人も居るでしょうし。 気にしないのが一番ですよみなさん。

o-ction
質問者

お礼

まぁそこがインターネットの良いところでもあるのですが。笑

o-ction
質問者

補足

本来質問を挙げるよりも回答するほうが大変(自信がなくては)なはずなんですが、全くトンチンカンな回答しても平気な馬鹿面して文字入力している姿を想像すると笑ってしまいます。

noname#140045
noname#140045
回答No.1

微妙な問題ですが、それは質問者側にも責任がある場合が多いからです。 要は、質問の仕方が悪い。 技術的な質問は少ないですが、それ以外だと結構質問の仕方が悪いことの多いような気がします。 つまり、自業自得と言うものです。 その場合は素直に感謝を込めて、ベストアンサーを付けましょう。