• ベストアンサー

トミカ博行った事ある方

syonan_linerの回答

回答No.1

トミカ博自体には行った事ありませんが、お昼の事なら少しお教えします。池袋のサンシャインでやってるイベントですよね?サンシャインシティ内にはレストランが沢山有り、お昼を食べる事は可能だと思います。トミカ博のブース内には無いかもしれないので朝から行っていっぱいトミカで遊んでお昼を食べて午後はサンシャインシティ水族館なんかに行って1日過ごすのも悪くは無いと思います。夏休み最後の思い出に是非楽しんできてくださいね!また平日に行けば特典もあるらしいです。参考URLに色々載ってます。

参考URL:
http://www.takaratomy.co.jp/event/tomica.html#tokyo
hihi87
質問者

お礼

ありがとうございました。 たくさんのレストランがあって悩みましたが、トミカももらえました。

関連するQ&A

  • 札幌のトミカ博に行った事のある方

    年明け2日or3日に札幌のトミカ博へ行ってみようと思うのですが 混み具合はいかがでしょうか? 2歳の息子と4歳の娘と行くのですが混み具合がひどければ やめようかなとも思っています。 行った事のある方教えて下さいm(__)m

  • 電池で走るトミカ

    こんにちは。二十歳の息子が幼い時に買った「電池で走るトミカ」を探しています。孫が男の子で今、プラレールとトミカに夢中でして、単5電池で走るトミカが2台、残っていたのですが・・。もっと増やしてやりたいと店頭で探してみたのですがどこにも置いていない・・。ということは販売していないのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いいたします。またここで手に入るなどの情報お持ちの方がいらしたらどうぞ教えてください。

  • トミカのミニクーパーについて

    先日トミカ好きの息子にミニクーパーを購入しましたが、息子曰く「これドアミラーが付いてるねえ」「裏面がツヤツヤだねえ」とのこと。たしかに他のトミカにはドアミラーはありませんし、裏面の色も違います。それにミニだけヴェトナム製(他に所有しているものは全て中国製)です。ミニクーパーは何か特別なのでしょうか?ご存じの方がおられたら教えて下さい。

  • 『トミカ博 inTOKYO』の情報教えてください!!!

    こんばんは。 トミカ博 IN YOKYO (池袋サンシャインシティ)に8月27日OR29日に子供を連れて行ってみようと思っております。 初めてのトミカ博なので状況が分かりません・・・。 (1)10時からとありますが、池袋サンシャインシティのワールドインポートには何時から入れる(並べる)のでしょうか? (2)8月21日から始まっておりますが、既にいかれた方、何時ごろ言ったら何時間くらい並びましたか? (3)並ぶのに比較的空いている時間帯ってございますか? 等、その他の情報をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!宜しくお願いいたします!!!

  • トミカでリムジンって出てますか?

    タイトルの通りなんですが、偶然、見かけたyoutubeの動画の中で、 トミカを使ってドリフトをしている動画を見つけました。 その中で出てくるリムジンを息子が大変気に入り、欲しいと毎日せがむので、 探してみましたが、なかなか見つかりませをん。 果たして、本当にトミカからリムジンは発売されているのでしょうか? もし、発売されていないならば、トミカサイズのリムジンを他にご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします

  • 2012限定トミカ おすすめを教えてください

    はじめまして、よろしくお願いします。 今年2012に息子が生まれました。 そこで、記念になるように今年限定のトミカを買ってあげたいと考えています。 今からでも買えるもので、できれば2012のロゴが入っているモノがうれしいです。 買いに行ける場所は、東京、静岡、大阪くらいです。 あと10月に妹が東京ディズニーリゾートに行く予定があり、頼んで買ってきてもらうことができます。 私も車が大好きなので、きっとトミカ大好きな息子になるだろうなと思っています。 そんな息子の喜ぶ顔が見れるかと思うと、今から楽しみです。 トミカにお詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • トミカが景品のクレーンゲーム(ゲームセンター)

    ご存知の方、ぜひ教えてください。 こどもがトミカ大好きです。 トミカのクレーンゲームまたはスウィートランド(プレートに景品を積み重ね、落としてゲットするゲーム)があるらしいのですが、 東京・神奈川で見かけた方いらっしゃいませんか! ぜひ、ゲームセンターの場所と、だいたいいつ頃見たかを教えていただけないでしょうか!

  • トミカ・プラレールのビデオについて教えてください。

    海外在住しているので、直接、店頭には行けません。 前に日本に里帰りしたときに、トミカのビデオを見かけました。息子が大喜びで見ていたんですが、ビデオのタイトルはわかりません。 今度、知人が日本に旅行に行く予定で、何かお土産を買ってこようとおっしゃっているので、トミカかプラレールのビデオをお願いしたいと思うのですが、どういうものがあるのでしょうか? 知人は日本人ではないので、紙にタイトルを書いて、持っていっていただいた方が、いいかと思うのです。 検索しても、あんまり種類が出てこないのですが、おもちゃとセットになったものではなく(ビデオ単品)、あまり高くないもののタイトルを教えていただけたら、と思います。

  • 2歳になる息子へ、トミカのプレゼント

    もうすぐ2歳になる息子へ、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを考えているのですが、全く見当がつきません。 男の子のいる友人に尋ねたところ、「トミカとかいいんじゃない?」との事。 早速お店に見に行ったりネットで見たりしているのですが、あまりの数に何を買ってよいのか分かりません。 片付けが上手ではないので、収納が出来るタイプのものを買おうかと見ていたのですが、それには車は含まれていないのですね~ 車もたくさんありすぎて、2歳の子供に好まれるような車が分かりません。 ちなみに、予算は各3000円~4000円といったところです。 お勧めがありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 1985年発売バルクトレーラー(トミカ絶版品)を入手する方法は?

    息子がトミカの日野バルクトレーラーを欲しがっています。 1985年に発売された絶版品です。 ネットで探してみたのですが、なかなか見つかりません。 何かご存知の方がいたら...と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう