• ベストアンサー

電池で走るトミカ

こんにちは。二十歳の息子が幼い時に買った「電池で走るトミカ」を探しています。孫が男の子で今、プラレールとトミカに夢中でして、単5電池で走るトミカが2台、残っていたのですが・・。もっと増やしてやりたいと店頭で探してみたのですがどこにも置いていない・・。ということは販売していないのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いいたします。またここで手に入るなどの情報お持ちの方がいらしたらどうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.2

モータートミカ もしくは プラロード B/Oトミカ というワードで検索してみてください。既に絶版になっていますが、幾つかは手に入るみたいです。 私の息子が未だ小さい時(7~8年前)、セットについていた紹介ビデオを観るのが大好きでした。モータートミカは買いませんでしたが、これを観るだけで大喜びでした。ひょっとしたら実物よりもビデオの方が楽しいかも知れませんねw プラレールのセットに入っていた非売品ビデオ(ただし2006年以前のもの)もオークションなどで探してみるのもいいかも知れません。 ◆トミカシリーズ(Wikipediaより) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%82%AB ◆メーカーサイト(タカラトミー) http://www.takaratomy.co.jp/products/fan/tomipla/tettei_p/04_05_pte/main.htm トミカのエンターテイメント情報です。サイトを見るだけでも楽しいかもしれません。 http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/enter/index.htm ◆販売サイト等:(在庫状況はサイト主にご確認ください) http://shopping.hobidas.com/shop/hobbyshop-more/9218/1.html http://www.toy-toraya.com/plaroad.htm http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&ct=res&cd=4&url=http%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2F%25E3%2582%25BF%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2588%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC-%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2588%25E3%2583%259F%25E3%2582%25AB-%25E6%259D%25B1%25E6%25AD%25A6%25E3%2583%2590%25E3%2582%25B9-C-01%2Fdp%2FB0002U3NXE&ei=5ao1SvvTO5CYkQWOxtiUCg&usg=AFQjCNFspNry7UXiJCUu8UY7uAoDLZQSjg&sig2=FvxPwwf5n2d0Z16w9lhhTA ◆プラレールビデオ(オークション:ちょっと高いですね;;) http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h130600479 ご参考に。

tazukoeiji
質問者

お礼

早速回答いただき感謝いたします。 それにたくさんの情報、うれしい限りです。 息子の子供のときたくさん買っておいた道路やプラレール、線路で今、一部屋つぶしていましてタイヘンな状況です。うれしくもあり、電池消費がすごくて(1歳9ヶ月でいまいち節約できないお年頃)・・。 息子のときより楽しく遊ばせるのは自分が歳とったからでしょうね・・。(明らかに!) 余談はさておき、子供の小さい頃のおもちゃが孫が遊べるなんて思っても見ませんでした。頑張ってオークションなどで収集しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

もう絶版なのでオークション等で購入するしかないと思います。 http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084033746-category-leaf.html

tazukoeiji
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! やはりそうでしたか・・。店員に聞いても発売していたことすら知らないようで(きっとアルバイト)3箇所くらい廻ってみたのですがなくて・・。孫のためにと質問してみてよかったです。教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • トミカ・プラレールのビデオについて教えてください。

    海外在住しているので、直接、店頭には行けません。 前に日本に里帰りしたときに、トミカのビデオを見かけました。息子が大喜びで見ていたんですが、ビデオのタイトルはわかりません。 今度、知人が日本に旅行に行く予定で、何かお土産を買ってこようとおっしゃっているので、トミカかプラレールのビデオをお願いしたいと思うのですが、どういうものがあるのでしょうか? 知人は日本人ではないので、紙にタイトルを書いて、持っていっていただいた方が、いいかと思うのです。 検索しても、あんまり種類が出てこないのですが、おもちゃとセットになったものではなく(ビデオ単品)、あまり高くないもののタイトルを教えていただけたら、と思います。

  • 二歳の男の子にプラレール、トミカ、何を選べば?

    来月息子が二歳になります。 上がお姉ちゃんなので、女の子のおもちゃが多く、 クリスマスなどで、ミニカーやトーマスを 買ってあげたりしました。 やはり乗り物が好きなようなので、 プラレール、トミカをプレゼントにしようかと思っています。 未だ、男の子のおもちゃのことが全くわからず、 困っています。 ちなみに、特に好きなキャラクターはまだないようです。 (1)はじめてのプラレールなのですが、 おすすめのセットはありますか? 二歳では早いでしょうか? (2)トミカと言っても幅広いですよね? ミニカー?何かセット? 二歳なりたて~で遊べるものでおすすめはありますか? (3)二歳くらいの子からでも楽しめそうな 車や電車の絵本がありましたら教えて下さい。 少し厚めで、今後しばらく重宝しそうな本をと思っています。 あまりに漠然としていてすみません。 (好みの問題と言ってしまえばその通りなのですが。) 調べてはみたのですが、なかなかわからず、 質問させて頂きました。

  • 昔のトミカを集めたい

    トミカに興味があり、特に消防関係車両の収集したいのですが、昔のトミカは当然ですが販売しておらず手に入れることが出来ません。 昔のトミカを販売しているネットショップ等の情報があれば教えて下さい。

  • トミカに詳しい方へ

    トミカの店頭用のディスプレイケースというのが欲しいんですがどのようにすれば手に入るのでしょうか?会社に電話して頼むことはできるんですか?お持ちの方はどのようにして手に入れたか教えて下さいお願いします。

  • トミカのミニクーパーについて

    先日トミカ好きの息子にミニクーパーを購入しましたが、息子曰く「これドアミラーが付いてるねえ」「裏面がツヤツヤだねえ」とのこと。たしかに他のトミカにはドアミラーはありませんし、裏面の色も違います。それにミニだけヴェトナム製(他に所有しているものは全て中国製)です。ミニクーパーは何か特別なのでしょうか?ご存じの方がおられたら教えて下さい。

  • トミカでリムジンって出てますか?

    タイトルの通りなんですが、偶然、見かけたyoutubeの動画の中で、 トミカを使ってドリフトをしている動画を見つけました。 その中で出てくるリムジンを息子が大変気に入り、欲しいと毎日せがむので、 探してみましたが、なかなか見つかりませをん。 果たして、本当にトミカからリムジンは発売されているのでしょうか? もし、発売されていないならば、トミカサイズのリムジンを他にご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします

  • プラレールの電池について

    カテゴリーがここでいいのかわかりませんが・・・ 1歳半の息子がじぃじ(義父)にプラレールを買ってもらい、毎日嬉しくて朝から晩まで(本当に寝る直前まで)プラレールを走らせています。 これから長く遊ぶものなので、乾電池よりも充電電池の方がお得だと思うのですが・・・「充電電池は絶対に使わないでください。」という注意書きがありました。 やっぱり充電用の電池は使用しないほうがいいのでしょうか? 主人も「電圧が違う事があるからダメなのかな?でも充電用のだってちゃんと動くはずだよね。」と言っているのですが・・・充電用の電池を使ったことでプラレールの寿命が短くなってしまうのはもったいないので、こちらで質問することにしました。 なぜ充電の電池は使用しないようにと書かれているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 戦いごっこが嫌いな年少児。ちょっと心配です。

    題名の通りですが、怖がりのため戦闘モノやアンパンマンの悪者ですら怖がります。 痛いので戦いごっこはやりたくないそうです。 また、軽い低緊張もあり同じ年齢の子より身体の動き方がわからない?筋力が足りないのもあるかと思います。 好きなのは、トミカやプラレールなど乗り物系。 先日、クラス会みたいなのがあり親子で参加しましたが、男の子達は戦いごっこをしていて息子は見てるだけで結局ママと遊んだだけです・・・。 同じようにトミカ・プラレールが好きだった友達も戦隊モノにはまり現在疎遠になりつつあります。 2歳の時は活発だったのにどんどん内向的になっておりオタクならまだしも引きこもりになるんじゃないかと心配しています(要素多いにあり)すでに活発男の子グループには存在すらいないものとして扱われています(3歳なのに・・こどもって残酷ですね。標的にされないだけマシでしょうか)。 怖がりな息子にむりやり戦隊ものみせても怖がるだけですし、個性としてほっとくしかないものでしょうか・・年中・年長とさらに戦隊遊びが増えると思うので心配です。

  • 『トミカ博 inTOKYO』の情報教えてください!!!

    こんばんは。 トミカ博 IN YOKYO (池袋サンシャインシティ)に8月27日OR29日に子供を連れて行ってみようと思っております。 初めてのトミカ博なので状況が分かりません・・・。 (1)10時からとありますが、池袋サンシャインシティのワールドインポートには何時から入れる(並べる)のでしょうか? (2)8月21日から始まっておりますが、既にいかれた方、何時ごろ言ったら何時間くらい並びましたか? (3)並ぶのに比較的空いている時間帯ってございますか? 等、その他の情報をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!宜しくお願いいたします!!!

  • 日本製のトミカを探しています。

    海外の友達にミニカーを集めている人がいます。 日本で発売、販売されているトミカのミニカーも、 他社同様生産拠点を海外に移しているようで、 すっかり「MADE IN CHAINA」になっています。 もう日本での生産はないのでしょうか?? その友達によれば、「MADE IN JAPAN」と、刻印されているものが 今はプレミアムが付くらしいのです。 そして、その友人に何とか手に入らないか聞かれています。 私は埼玉県の南部に住んでいます。 県南部、又は都内でそのような製品を扱っているお店をご存知でしたら 教えて頂けたらと思います。 特にスポーツカー(年式を問わず)を探しています。 よろしくお願いします。