• ベストアンサー

札幌のトミカ博に行った事のある方

年明け2日or3日に札幌のトミカ博へ行ってみようと思うのですが 混み具合はいかがでしょうか? 2歳の息子と4歳の娘と行くのですが混み具合がひどければ やめようかなとも思っています。 行った事のある方教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hijk
回答No.1

混んでいますよー!!覚悟を決めて!私も何年か息子を連れていきましたが、駐車場でも何でもとにかく並びます。私が行ったのは最終日曜日か何かでした。でも大丈夫、並んで少し我慢すれば、目的はすぐ果たせます。 私は大阪のプラレール博(おじいちゃんがいるので)に行ったこともあるのですが、そうすると、札幌のトミカ博がかなりゆったりした感じに思えました。大阪は人口密度が高いぶん、もう、凄かったです。 感じでいうと 札幌トミカ→混んでいる 大阪プラレール→身動きとれない、人込みで苦しい時がある 札幌ならまた行ってもいいかなという気がします。 大阪の話は関係ないですが混んでいる、といってもいろんなレベルの混んでいるがあるので、御参考までに書きました。 つまり最高レベルの混みかたではないということです。

buruharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >つまり最高レベルの混みかたではないということです。 であれば行ってみようと思います。