• ベストアンサー

カメラの写りは悪くなっていく?

使用年数2年を超えたカメラ付き携帯SH900iを持っているのですが、どうも、最近写りが悪くなったように思います。 外観は破損などはしていないのですが、使用していくうちに劣化していくものなのでしょうか? それとも、目が今の画像に慣れてしまったせいでしょうか? 少しでもよくする方法があれば教えてください。 もう買い替え時なんでしょうかね...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husizou
回答No.2

馬鹿みたいな話ですが、レンズが汚れているんじゃないでしょうか。 携帯の場合、剥き出しで使っているので、汚れたり、場合によっては傷ついたりしていることがあります。 シリコンクロスか眼鏡拭きで拭いてみてはどうでしょう。

sueko25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メガネ拭きで拭いてみました。 格別綺麗になった感じはしないのですが、しばらくこれで様子見してみようと思います。 他に考えられることってないですよね?

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

レンズが汚れていませんか? カメラつき携帯のカメラのレンズは小さいですから、良く見ないと汚れている事に気づきません。一見綺麗に見えても、手の油などで汚れています。 デジカメのクリーニングキットでも使用して綺麗にしてみてください。

sueko25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速メガネ拭きで拭いてみました。 しばらくこれで様子見してみようと思います。