• ベストアンサー

ドックスクールについて

chiaki-oの回答

• ベストアンサー
  • chiaki-o
回答No.1

特に資格は無いようです。 でも最近は人気の職種になってきてるので、知識が無かったりすると難しいですよ。 ペットトレーナーの育成学校で勉強をして、卒業したらドッグスクールに就職という形になると思います。 就職できたからといって、すぐにワンコの担当を任せられるのではなく、一定の期間、実践の勉強をしてやっと一人前のトレーナーになれる。   ペットトレーナーの学校は検索したら何校も出てきます。 とりあえず、私の手元にある資料では、1年の修行で卒業でき、費用が60万位だそうです。   あと、ペットトレーナーと直接関係ないですが『愛玩動物飼養管理士』という資格はペットにかかわる法律やしつけなど、全般の資格ですので、もってると有効ですよ!   では頑張ってください!

koso2
質問者

お礼

ありがとうございました。