• ベストアンサー

乗りごこちなど

ご意見をお願いします。 今、平成2年度のクラウンに乗っていますが、この車非常に調子よく 気に入っています。乗りごこちもいいです。ステーションワゴンタイプ のクラウンならレジャーなどを考えて 余計にいいと思っています。クラウンワゴンかステージアを考えています。全体的に見てこの二つの車を比較するとどうでしょうか? また他にステーシュンワゴンでお薦めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34754
noname#34754
回答No.2

クラウンワゴンかステージア、この二つならステージアのほうが良いと思います。 トヨタのステーションワゴンはいまいち流行りません。 ステージアのほうが人気あるし、かっこいいと思います。 他のお勧めは、レガシィツーリングワゴン(スバル)、アコードワゴン(ホンダ)です。 外車なら5シリーズのツーリング(BMW)、V70(ボルボ)などです。 http://kurumart.jp/(くるまーと)のステーションワゴンで検索すると結構でてきますよ。

momodesu
質問者

お礼

ありがとうござます、参考に検索してみます。

その他の回答 (3)

• add-110
回答No.4

乗り心地だけならクラウンの圧勝ですね。 私はランクル100からレガシィに乗り換えましたが、楽しさではレガシィの圧勝です。 ステーションワゴンに4WD+ターボなんて、レガシィだけですよ!(アクセラやカルディナもありますが、人気ないので・・・) 走りを求めないのであれば、クラウンです。装備も良いし、トヨタは壊れませんので。

momodesu
質問者

お礼

ありがとうございます、レガシィも好きです。クラウンが、レガシィやマークIIブリットくらいにスタイリングだったらなぁと思っています。

• pinko1
回答No.3

現在、御使用のクラウンは、乗用車では、めずらしくフレ-ムを有する車種であり独特の乗り心地を誇っておりましたのを記憶しております。新車又は、中古車の御購入か定かではありませんが、ステ-ジアを含めほとんどの乗用車は、モノコックボディになっておりフレ-ムの無いボディ構造をしております。独特の乗り心地がお気に入りであればフレ-ムボディのクラウンに軍配が上がるのではないでしょうか。下記の比較サイトも御参考下さい。

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/CROWN_ESTATE/2003/overview.asp
momodesu
質問者

お礼

ありがとうございます、頑丈ですね。

回答No.1

ステージアのほうがおもしろいと思うけど あなたはクラウンをかっときなさい 新車で買うなら、 クラウンワゴンは一世代前のクラウンがベースだから、 乗り心地はいいよー

momodesu
質問者

お礼

ありがとう、たしかに、クラウンの乗りごこちは捨てがたいんです。 ステージアはスタイルがいいですね。