• ベストアンサー

乗りごこちなど

ご意見をお願いします。 今、平成2年度のクラウンに乗っていますが、この車非常に調子よく 気に入っています。乗りごこちもいいです。ステーションワゴンタイプ のクラウンならレジャーなどを考えて 余計にいいと思っています。クラウンワゴンかステージアを考えています。全体的に見てこの二つの車を比較するとどうでしょうか? また他にステーシュンワゴンでお薦めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34754
noname#34754
回答No.2

クラウンワゴンかステージア、この二つならステージアのほうが良いと思います。 トヨタのステーションワゴンはいまいち流行りません。 ステージアのほうが人気あるし、かっこいいと思います。 他のお勧めは、レガシィツーリングワゴン(スバル)、アコードワゴン(ホンダ)です。 外車なら5シリーズのツーリング(BMW)、V70(ボルボ)などです。 http://kurumart.jp/(くるまーと)のステーションワゴンで検索すると結構でてきますよ。

momodesu
質問者

お礼

ありがとうござます、参考に検索してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • add-110
  • ベストアンサー率24% (54/217)
回答No.4

乗り心地だけならクラウンの圧勝ですね。 私はランクル100からレガシィに乗り換えましたが、楽しさではレガシィの圧勝です。 ステーションワゴンに4WD+ターボなんて、レガシィだけですよ!(アクセラやカルディナもありますが、人気ないので・・・) 走りを求めないのであれば、クラウンです。装備も良いし、トヨタは壊れませんので。

momodesu
質問者

お礼

ありがとうございます、レガシィも好きです。クラウンが、レガシィやマークIIブリットくらいにスタイリングだったらなぁと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinko1
  • ベストアンサー率50% (56/111)
回答No.3

現在、御使用のクラウンは、乗用車では、めずらしくフレ-ムを有する車種であり独特の乗り心地を誇っておりましたのを記憶しております。新車又は、中古車の御購入か定かではありませんが、ステ-ジアを含めほとんどの乗用車は、モノコックボディになっておりフレ-ムの無いボディ構造をしております。独特の乗り心地がお気に入りであればフレ-ムボディのクラウンに軍配が上がるのではないでしょうか。下記の比較サイトも御参考下さい。

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/CROWN_ESTATE/2003/overview.asp
momodesu
質問者

お礼

ありがとうございます、頑丈ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ステージアのほうがおもしろいと思うけど あなたはクラウンをかっときなさい 新車で買うなら、 クラウンワゴンは一世代前のクラウンがベースだから、 乗り心地はいいよー

momodesu
質問者

お礼

ありがとう、たしかに、クラウンの乗りごこちは捨てがたいんです。 ステージアはスタイルがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ステーションワゴンの購入について

    ステーションワゴンの中古を50万前後(車両のみ)でさがしているのですが迷っています。一応候補にあがっているのがクラウンステーションワゴン、レガシー、アコード、ステージアです。自分の希望をあげますと、 ・少し高級感がある。(内装、外装) ・車体の色は黒か白 ・スピード、加速よりも、安定性、静かさ ・燃費がいい ・見た目がレトロな感じ(丸いよりは角ばっている) ・サーフボードが入る。 簡単にいうとこんな感じです。あまり車に詳しくないのですいません。クラウンが最初一番良かったのですが、レガシー、アコードの方が同じ値段でも走行距離、年式などの程度が良かったのでどうしようかと悩んでいます。また、クラウンに乗るのならセダンの方がいいんじゃないかという意見や、この車種は車の程度の割に高いとかという声を多く聞きます。ちなみに車の購入は初めてです。クラウンのワゴンを実際乗っている方、ワゴンに詳しい方、車に詳しい方など、どなたか助言を頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • クラウンワゴンかステージア。。。。

    自分は12月に免許取得予定の18歳です。 この度は三年間ぐらい乗る車を買う予定なのですが、第一候補がクラウンワゴンで第二候補がステージアです。 それで予算が30万ぐらいなのです↓県外から車を買うシステムもさっぱりわからないのですが、今年中には都合上車が買いたいんです。 そこで、クラウンワゴンやステージアを買う上での気を付けることや、このふたつの利点についてもしりたいですm(__)m また、全国から車を買うシステムのことも教えていただけたら嬉しいです。

  • 日本車のラージサイズステーションワゴン絶滅

    30万kmほど乗ったボルボのワゴンがけっこうくたびれてきたので、買い替えようと思っています 仕事柄、大量の荷物と人も載せ、目的地で立体駐車場に入れることも必須なので、必然的にステーションワゴン、それもラージサイズしか選択肢がありません 先日、レガシィワゴンを見てきましたが、荷室が狭すぎて、私の実用には耐えられそうにありません Eクラスはチョッと高いので、今度もまたボルボになりそうです それはそれで構わないのですが、かつてあったクラウンワゴンやステージア、ディアマンテワゴンといった日本車のラージサイズステーションワゴンが絶滅してしまったのは何故なんでしょうか?

  • ステーションワゴン選び

    ステーションワゴンの購入を考えています。現在アコードワゴンのtypeSが第一候補なのですが、ほかにもいろいろ試乗してみたいと思っています。 競合できるようなものでお勧めの車がありましたら教えてください。 実際に乗られている方の思い入れこもったご意見お待ちしています! ちなみに用途はレジャーおよび買い物などで通勤には使いません。現在は平成6年式アコードセダンsirに乗っています。メインの運転者は30代女です。

  • ゴルフについてお教下さい

    初めて車を購入しようと思っているのですが、車について詳しくなく、どなたか教えてください。 タイプとしては低予算(80万円以内)のステーションワゴンで探しています。その候補としてはフォルクスワーゲンのゴルフワゴン、日産のステージア、アベニールで、値段を考えるといずれも1996前後の年式になると思います。 ゴルフワゴン(1996前後)はパワーウィンドウが弱く故障しやすいとききましたが、どの程度かわかりません。一年に何回も故障で動かなくなったりするのですか? この年式(1996前後)では走り具合に不安はないのでしょうか?スキーとかで雪山に行きたいのですが、普通にはしれますか?スタッレスタイヤ(ホイール含め)は普通に取り付けできますか? 国産車のステーションワゴンでいうと見た目は関係なく走り具合はどの車が近いですか? ゴルフワゴンに関してなんでもいいのでわかる方いましたらお願いします。

  • 中古車

    車を中古車で購入したいと考えているのですが、維持費など全体的に考えておすすめなものはありますか?? ステーションワゴン系で探しているのですが。 アコードワゴンが第一候補なのですが、他のステーションワゴンなどと比べ維持費などどうなのでしょうか?? 主に通勤で使うのですが、キャンプやスノーボードや釣りやゴルフなどにもよく行きます。 初心者でよく分からないのですが返事お願い致します。

  • クラウン アスリート? ワゴン?

    2005年式のクラウンアスリートの正面から見た感じで、ステーションワゴン型を見かけました。なんという名前の車ですか?教えてください!

  • 中古車でおすすめの車種を教えて下さい。

    中古車でおすすめの車種を教えて下さい。 使用目的は、通勤では使わず土日の遠距離レジャー タイプとして、ハッチバック、ステーションワゴン、トールワゴン 予算は50万円まで(車体)、燃費がよく、故障しない、今から5年以上は乗るつもりです。

  • ワゴンタイプの車で車中泊

    GW等でワゴンタイプの車で廻ろうと考えております。ワゴンの後席を倒して布団を入れようと考えています。私は185cmあるので、キツいかなと思いました。 そのため、先週カローラフィルダーを借りて後ろに横になって見ましたが、やっぱり長さ足りませんでした。 もっと長いワゴンタイプの車の ホンダアコードや日産ステージアの方が長そうですが、レンタルできる店がなかなか見つかりません。 情報がありましたら、大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します

  • ステーションワゴンの選び方

    現在、車選びをしています。 今まで、コンパクトカーに乗っていたので、運転の楽しい車に乗りたい と思っています。 用途としては ●スノーボードなどの荷物を積むレジャーにも使う ●週末には60キロ程度の距離を走る(高速もあり) こんな感じなので、ステーションワゴンがいいと思っています。 そこでなのですが、ユーザーレビューのサイトなども見ましたが、 極端な意見の方も多かったので、こちらでも聞いてみたいと思ってます。 ステーションワゴンで運転が楽しく、長距離が疲れにくい車とは どのような車でしょうか? ご意見あれば、どんなことでもけっこうですのでよろしくお願いします。