• ベストアンサー

持ち家の相続税について

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.5

#3の追加です。 >>法定相続人でない奥様の名義にした場合は、 >配偶者は法定相続人ではないのですか? 法定相続人は誰のことを指すのでしょうか?(両親、配偶者、子供・・・?) 質問で、奥さんというのを、「質問者の奥様」と勘違いしていました。 被相続人の配偶者は、当然、相続人になります。 パターン3が、税金面では1番有利になります。

kurio
質問者

お礼

紛らわしい表現ですみませんでした(^^; 今回はとりあえずお母さん(配偶者)の名義にするのが無難なようですね。 ありがとうございました。