• ベストアンサー

ディズニーシー チケット購入について。

はじめまして。こんにちは。暇なときに回答お願します。 今週か来週の土曜日にまだ付き合っていない彼とディズニーシーに行くことになりました。 行こうと誘ってくれたのは彼です。私が朝早いのは苦手なので、11時に舞浜で待ち合わせしました。 その時間からチケットも事前購入もせずに行くのはどう思いますか? あまり親しい間柄でないので時間を決めたりするのもお互い気を使ってなのかなかなか決まらなかったりしたので、大丈夫そうなら当日購入したいのですが、入れなかった・・・などになるのは非常にいやです。 皆さんの意見をきかせてください。 宜しくお願します。

noname#31022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

2日は大丈夫そうですが9日は(開園記念の9/4以降だし、タワーオブテラー正式オープンの最初の土曜ですし)やばいかもしれません。 http://wdreport.com/konzatsu.html#s9 こちらを参考にどうぞ。 まぁでもTDSはもともとあまり制限をかけませんし、もし制限かかっても解除はTDLより全然早く、14時前後には解除になることが多いので、お互い気を遣うのがイヤ…というようであれば「制限してても解除までイクスピアリで遊べばいいや」ぐらいの気持ちで行くのはどうでしょう? それがいやなら事前に日付指定のチケットを買っておくべきだと思います。 ちょっと割高になるかもしれませんが、日付の入っていないオープン券で、制限がかかっていても入れる優待チケットというのもあります。スポンサーの優待などがそうなので、一般では普通は手に入らないので、金券ショップやオークションを利用することになりますが、このチケットでしたら日付や時間を気にせず利用できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました☆とても参考になりました。 イクスピアリで遊ぶ・・・考えてなかったですね。良い提案ありがとうございました。 行くからには楽しんできます。

その他の回答 (1)

• chihiroppe
回答No.2

9/2か9/9ですね。 プルート予想によると非常に混んでいるという予想ですが、入園制限がかかるほどではないかと思います。 http://wdreport.com/konzatsu.html ただ、チケットブースにも長い列は出来ます。 できればディズニーストア等で事前に買っておくことをお薦めします。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/adticket.html 9月1日ご利用分よりパークチケットの料金が変更されますのでご注意ください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/0901_index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました☆とても参考になりました。 事前に買った方が無難ですね。もう一度考えてみます。 ありがとうございました。