• ベストアンサー

ディズニーシーのコンビニ購入チケットについて

来週10/10に、初めてディズニーシーにいくのですが、直接チケットを買うのは大変そうだなと思いファミリーマートでディズニーシーの1dayパスポートを購入しました。 出てきた4枚つづり(2名分)の2次元コードのついた紙でそのまま入場できるのでしょうか? これは引換券なのでしょうか? あと、アトラクション乗るたびにお金を支払うのでしょうか? ファストパスというものは皆さん使っているのでしょうか? こんな質問してしまいすみません。 楽しみなのですが、初めて行くので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netanker
回答No.1

2次元バーコードがそのまま入園券になるチケットです。 ゲートにかざせばそのまま入園できます。 (コンビニによっては、引き換えが必要なチケットもありますが、その場合はそのチケットに明記されています) アトラクションに別途料金を払う必要はありません。 (一部イベントや、ゲームコーナーなど、料金がかかるものもありますが、アトラクションとして記載されているものは、入園料に利用料が含まれています) ファストパスは、待ち時間を節約するために是非使った方が良いものです。 特に人気のアトラクションは、あっという間に待ち時間が1時間、2時間超えますので、 どうしても乗りたいアトラクションがあるなら、まずファストパスをもらっておくのをお勧めします。 (ファストパスは1度取ると、他のアトラクションを含め次のファストパスを取れるようになるまで制限時間があります。なので、本当に乗りたいアトラクションに使うのが良いです)。  ただ、ファストパスも先着順配布なので、時間が遅くなるともう配布していない場合も多くあります。  待ち時間や、ファストパスの発行状況は、ディズニーシーの公式モバイルサイトで確認できます(ただし、ディズニーリゾート近辺にいないと表示されません)。 是非楽しんでいってください。

t4834312s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごく丁寧で分かりやすかったです‼︎ 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

すでに回答出ていますが、2次元バーコードがついていれば引き換えなどしないでそのまま入れます。 アトラクションはほぼすべて無料で利用できます。 利用できないのは、フォートレスエクスプロレーション内のナビゲーションセンターのラジコン船(100円)だけだと思います。 フォートレスエクスプロレーションそのものは見て触って遊ぶアトラクションなので、ラジコンの操作をしなければ無料で利用できます。 お金払って操舵してる人、あんまり見かけません。 アトラクションやグリーティング施設では有料カメラマンがいますが、別に買わなくても利用できます。 アラビアンコーストのゲームコーナーは有料ですが、アトラクションではないのでね。 ファストパスはぜひ利用してください。 むしろ、ファストパス対応のアトラクションにファストパス使わずに並んでとなると、待ち時間がとんでもなく長いので大変ですよ。 ある一定数出てしまうと発券終了するのと、一度取ったら2時間後か、利用時間を過ぎるかしないと(つまりどちらか早いほう)次のが取れないので、なくなるのが早いアトラクションから取っていくのが基本です。

t4834312s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ファストパスは利用するようにします! みなさん本当にこんなに分かりやすく丁寧に教えていただき本当にありがとうございます!!!

noname#211715
noname#211715
回答No.2

こんにちは(*^-^*) 先の回答者様のおっしゃるとおりです。 パスポートの引き換えは不要でそのままご入園いただけます。 ディズニーランドには有料の施設が2カ所ございますが、ディズニーシーにはございません。アトラクションはすべて無料。グリーティング施設などやアトラクション体験時のベスト?ショットをご希望であればこちらは有料(1500円~)で販売されています。 ファストパス(FP) につきましても無料です。パーク入園券(パスポート)の2次元コードを発券機に読み取らせて発券いたしますので、コード部分を折り曲げたり汚したりしないようにご注意下さい。 FP対象アトラクションはこちらです(9つのアトラクション) http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/lists/park:tds/#sort_by=categorize&tags=50 残念ながら10月10日は「レイジングスピリッツ」は休止となっています。 http://www.tokyodisneyresort.jp/calendar/#20151010 発券機はそれぞれのアトラクションの近くにございますが、分からなければキャスト(係員)にお尋ね下さい。 ご利用者様おひとりにつき1枚のFPが必要となります。必ず人数分を発券なさいますよう。 このように全てのアトラクションにFPがあるのではなく、人気アトラクションのみにFPは用意されています。 上手にご活用いただくことでパークを快適に楽しめますので皆さまご利用なさっていらっしゃいます(*^-^*) 他にご不安な点はございませんか? ぜひ楽しんでくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

t4834312s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 2次元コードは折り曲げないように注意します! 休止のアトラクションまで教えていただいてありがとうございます!! 助かりました!!!