• ベストアンサー

ディズニーシーのコンビニ購入チケットについて

来週10/10に、初めてディズニーシーにいくのですが、直接チケットを買うのは大変そうだなと思いファミリーマートでディズニーシーの1dayパスポートを購入しました。 出てきた4枚つづり(2名分)の2次元コードのついた紙でそのまま入場できるのでしょうか? これは引換券なのでしょうか? あと、アトラクション乗るたびにお金を支払うのでしょうか? ファストパスというものは皆さん使っているのでしょうか? こんな質問してしまいすみません。 楽しみなのですが、初めて行くので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netanker
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.1

2次元バーコードがそのまま入園券になるチケットです。 ゲートにかざせばそのまま入園できます。 (コンビニによっては、引き換えが必要なチケットもありますが、その場合はそのチケットに明記されています) アトラクションに別途料金を払う必要はありません。 (一部イベントや、ゲームコーナーなど、料金がかかるものもありますが、アトラクションとして記載されているものは、入園料に利用料が含まれています) ファストパスは、待ち時間を節約するために是非使った方が良いものです。 特に人気のアトラクションは、あっという間に待ち時間が1時間、2時間超えますので、 どうしても乗りたいアトラクションがあるなら、まずファストパスをもらっておくのをお勧めします。 (ファストパスは1度取ると、他のアトラクションを含め次のファストパスを取れるようになるまで制限時間があります。なので、本当に乗りたいアトラクションに使うのが良いです)。  ただ、ファストパスも先着順配布なので、時間が遅くなるともう配布していない場合も多くあります。  待ち時間や、ファストパスの発行状況は、ディズニーシーの公式モバイルサイトで確認できます(ただし、ディズニーリゾート近辺にいないと表示されません)。 是非楽しんでいってください。

t4834312s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごく丁寧で分かりやすかったです‼︎ 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

すでに回答出ていますが、2次元バーコードがついていれば引き換えなどしないでそのまま入れます。 アトラクションはほぼすべて無料で利用できます。 利用できないのは、フォートレスエクスプロレーション内のナビゲーションセンターのラジコン船(100円)だけだと思います。 フォートレスエクスプロレーションそのものは見て触って遊ぶアトラクションなので、ラジコンの操作をしなければ無料で利用できます。 お金払って操舵してる人、あんまり見かけません。 アトラクションやグリーティング施設では有料カメラマンがいますが、別に買わなくても利用できます。 アラビアンコーストのゲームコーナーは有料ですが、アトラクションではないのでね。 ファストパスはぜひ利用してください。 むしろ、ファストパス対応のアトラクションにファストパス使わずに並んでとなると、待ち時間がとんでもなく長いので大変ですよ。 ある一定数出てしまうと発券終了するのと、一度取ったら2時間後か、利用時間を過ぎるかしないと(つまりどちらか早いほう)次のが取れないので、なくなるのが早いアトラクションから取っていくのが基本です。

t4834312s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ファストパスは利用するようにします! みなさん本当にこんなに分かりやすく丁寧に教えていただき本当にありがとうございます!!!

noname#211715
noname#211715
回答No.2

こんにちは(*^-^*) 先の回答者様のおっしゃるとおりです。 パスポートの引き換えは不要でそのままご入園いただけます。 ディズニーランドには有料の施設が2カ所ございますが、ディズニーシーにはございません。アトラクションはすべて無料。グリーティング施設などやアトラクション体験時のベスト?ショットをご希望であればこちらは有料(1500円~)で販売されています。 ファストパス(FP) につきましても無料です。パーク入園券(パスポート)の2次元コードを発券機に読み取らせて発券いたしますので、コード部分を折り曲げたり汚したりしないようにご注意下さい。 FP対象アトラクションはこちらです(9つのアトラクション) http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/lists/park:tds/#sort_by=categorize&tags=50 残念ながら10月10日は「レイジングスピリッツ」は休止となっています。 http://www.tokyodisneyresort.jp/calendar/#20151010 発券機はそれぞれのアトラクションの近くにございますが、分からなければキャスト(係員)にお尋ね下さい。 ご利用者様おひとりにつき1枚のFPが必要となります。必ず人数分を発券なさいますよう。 このように全てのアトラクションにFPがあるのではなく、人気アトラクションのみにFPは用意されています。 上手にご活用いただくことでパークを快適に楽しめますので皆さまご利用なさっていらっしゃいます(*^-^*) 他にご不安な点はございませんか? ぜひ楽しんでくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

t4834312s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 2次元コードは折り曲げないように注意します! 休止のアトラクションまで教えていただいてありがとうございます!! 助かりました!!!

関連するQ&A

  • ディズニーシーのチケット購入方法

     12月15日に友人の結婚式の二次会の幹事を任されています。そこで、ディズニーシーのチケットをビンゴ等の景品にしようかと思ってます。色々、このカテゴリーで、チケット購入方法を確認したのですが、直接入場できるとか、引換券とか、期限付きとかまったく分かりません。景品と言う事が前提なので、期限がなく、直接入場できる引換券でないものがいいかと思うのですが、こういったものはあるのでしょうか。またどこで購入できますか?神奈川在住です。また、このようなものがない場合、引換券とかでもかまいませんので、どのように購入したらよいでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーのチケットについて(>_<)

    ファミマで25日のチケット(原券ではなく引き換えが必要です)を買ったんですがクリスマスでは窓口で並ぶのは大変で入場制限がかかるかもしれないと気付いてしまい原券にすれば良かったと後悔しているんですが。。。(>_<) せっかくの彼女とのデートなので入場制限で台無しにはなりたくないです。。。 やっぱりお金を更にかけてでも近くにあるディズニーストアで25日の日付指定のシーのパークチケットを買ったほうが確実ですか? 皆さんの意見、こうしたらいいというアドバイスお願いします

  • ディズニー・シーのチケットについて

    こんばんは。 今日は、知人の代理での質問なのですが・・ ディズニー・リゾートの公式サイトでも ちょっと調べたのですが ディズニー・シーへの入園の際のチケットは フリーパスポートというものしかないんでしょうか? 数年前、ディズニーランドに行った時には 入園のみの「入園券」や それにプラスしてAやBなどの アトラクション別のチケットが付いている(ビッグ10) タイプが、あったと思いますが このような形式のチケットは ディズニー・シーの方にはないのでしょうか? 知人は、お子さんがまだ小さいくて アトラクションを楽しむには、まだ無理だと思うので 海外からみえているご主人と 園内の雰囲気だけでも見て周れたら充分と考えている ようですので・・・ どうか、回答のほど、よろしくお願い致します。

  • ディズニーチケットの入場制限について

    JTBギフト観光券を2枚持っています。 券面には ・ディズニーランドかディズニーシー利用可能の1DAYパスポート ・入園時にパークチケットとの引き換えが必要 ・発行日から1年間有効 ・混雑時はお待ちいただくことがあります と記載があります。 このチケットを使って12/23~12/25の2泊3日で ランドとシーに行く予定です。 今年は3連休がうまくクリスマスになっていることもあり きっと激しく混み合っていることが想像できます。 心配なのはこのチケット、窓口でパスポートに引き換えが必要だということは 時期的に入場制限がかかってしまった場合 なんの意味もなくなるんじゃないかということです。 ある意味賭けですよね? 3連休の最終日だと、入場制限の心配はあまりないと聞きますが 実際のところも賭けだと思います。 このチケットを早いうちに金券ショップなんかで換金し 現金に換えて、2DAYか3DAYを買ったほうがいいでしょうか? なるべく無駄にしたくないんですが・・・。

  • ディズニーリゾート 秋期地域限定パスポート

    埼玉県在住です。 市内のぴあ、ローソンで聞いてみたのですが、ディズニーリゾートへ行ってから、チケットを引き換える引換券のみの扱いと言われました。 当日、引換券ではなくそのまま入場できるパスポートを販売している所はどこでしょうか? セブンイレブンか、ファミリーマートなら買えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーシーについて

    ディズニーシーで優先入場整理券っていうものがあると思いますが優先入場整理券っていうのは一つアトラクションに優先入場すると回収されてしまうのでしょうか?それとも各アトラクションにつき一回優先入場が可能なのでしょうか?よく分からないのでよろしくお願いします。

  • 新しいアトラクションができた時、ディズニーシーはどのくらい混むでしょうか?

     親戚がパスポート引換券をくれることになり、私と主人と2才の娘の3人でディズニーリゾートへ行く計画をたてています。もらえる引換券は、ディズニーランドかディズニーシーのどちらか1つで、ディズニーランドなら7月の24日か25日か26日、ディズニーシーなら7月の22日か23日で選択することになります。最初は子連れだし少しでもすいている方がいいかなと思ってディズニーシーにするつもりでしたが、ディズニーシーでは7月の21日に新しいアトラクションができるということを知りました。そうなると、ディズニーシーはどのくらい混むのでしょうか? この日程だったら、どちらに行った方がいいと思いますか? 両方に詳しい方、ぜひご意見を聞かせて下さい。

  • ディズニーシーの日付指定のチケット引換券について

    至急お願いします!! 今月末にディズニーシーに行くので サンクスで日付指定のチケットを購入しました。 そのままパークに入場できるものではなく、引換券のようなものを購入しました。 その引換券はどこで本券と交換できるのでしょうか? またその引換券は何時から交換できるのでしょうか? わかりにくくてすいません。。。

  • ディズニーシーのパスポート事前購入について

    10/21(土)にディズニーシーに行こうと思っています。 事前にパスポート(当日、入場券と交換しないくても良いもの)を購入したいと思い、過去のQA等を参照しましたが、いまひとつ良くわかりません。 詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願いします。 ちなみに、神奈川に住んでいます。 【目的】 ・欲しいのは、引換券でなく、当日、チケット交換しないでも良いもの(ゲートに直接並べるもの)です。 【質問】 ・過去のQAを参照したら、日比谷にある「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」で買えるとありましたが、ここは閉鎖されたのでしょうか? ・ディズニーストア(横浜そごうなど)で、前売りチケット(日付指定券)の購入ができるとオフィシャルHPに書いてありましたが、これは、目的とするもの(当日チケット交換しないでも良いもの)を購入できるということでしょうか? ・あと、コンビニ(ローソンなど)で購入できるのは、目的のものではなく、(期日指定の)引換券ですよね。 以上、よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの入場予約券はどこで引き換えればいいのでしょうか?

    ディズニーシーの入場予約券はどこで引き換えればいいのでしょうか? びゅうで予約したので、パスポートでなく入場予約券が手元にあります。 ディズニーシーにある、チケットブースで引き換えられますか? それとも他の場所で引き換えるのでしょうか? 詳しく場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。