• ベストアンサー

ディズニーシーの入場制限

今週末の土曜日(2002/03/30)に、北海道から東京ディズニーシーに行く予定です。 チケットは当日購入する予定で、朝、北海道を発ちお昼頃に現地に到着予定です。 そこで、ディズニーシーには入場制限があり、入れない場合があると聞きました。ここ最近の土曜日で、お昼くらいに行って、入場できる/できない確立としてはどのような感じでしょうか? エキスパートの皆様、実体験・人からの噂・勘でも良いのでよろしくお願いいたします。

noname#33565
noname#33565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tagucyan
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.4

私も平日に行ったときでも入場制限がありました。 但し、念のためにローソンの「ロッピー」で発券してもらっていたため、入場が出来ました。 このローソンでの発券は安くはなりませんが、入場が優先と考えられるのであれば検討されてはいかがでしょうか。

noname#33565
質問者

お礼

そうですか…平日でも入場制限あるんですね。 tagucyanさんの回答を見て、決心がつきました。 さきほど、ローソンへ行って購入してまいりました。 「入場予約券」と記載されており、「他の券種に引き換え可能。差額を精算」等と書かれてあったので、当日ダメ元で、この予約券と割引券を出してみます。 あまり期待はしていませんが…

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 今週末となれば春休み真っ只中ですね。 関東近県では桜も散ってしまうことですし(関係ないかな?・笑)、春休み期間中で一番の混雑が予想されます。 実際にHPでも混雑予想日となっています。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/calendar/march_j.html わざわざ北海道から、しかも日にちも決まっていることですから、事前にパスポートを購入されることをお薦めします。 折角目の前まで来て、入場制限にひっかかるのではもったいない気がします。 北海道からですから、飛行機をご利用ですよね? もし旅行代理店で航空券を購入なさるなら、一緒に日付指定のパスポートも購入されてはいかがでしょうか?

noname#33565
質問者

お礼

うぅ~xxx春休み一番の混雑ですか…(^_^;) ヤッパリそうですよね… 航空券は今回、マイルの無料特典で行きますし、ホテルもインターネットで超格安ホテルを取りましたので旅行代理店には行かないんですねぇ… でも、やっぱり事前に買っておいたほうが良さそうですね。 今回は、割引券を持っていたので、是非当日窓口で購入した買ったのですが、それで入れなかったらシャレにならないですよね。 回答、ありがとうございました。

  • naka91a
  • ベストアンサー率38% (59/154)
回答No.2

前もってチケットは入手した方がいいと思います。できる・できないの判断は当日の入場者数によって決まります。いったん入場制限されると夕方の3~5時ぐらいまでチケットの販売は行われませんので注意が必要です。 各種情報提供 045-683-3777(開園時間内) 音声情報サービス 045-683-3211 (開園時間・混雑状況・チケット料金などの情報について、24時間利用可能) FAX情報サービス 045-683-3311 (音声情報サービスの内容に加え、東京ディズニーリゾートの最新情報について、24時間利用可能) 東京ディズニーチケットセンター 日比谷三井ビルディング1F 営団地下鉄日比谷駅 A11出口 TEL:03-3595-1777 営業時間:10:00AM~7:00PM 取扱業務:東京ディズニーリゾート・チケットの販売(前売券、当日券) あと、JRのみどりの窓口でも買えたような気がします。 せっかくですから、しっかり準備して楽しんできてください。

noname#33565
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 すばらしい…詳しいですね。 検討してみます。

回答No.1

春休みのこの時期、東京ディズニーリゾートはとても混雑するようです。 昨年、東京ディズニーランドに行ったときも、入場制限はなかったものの、入場券売り場に2時間以上も並んで(開園前に着いたのに…)大変な思いをした覚えがあります。 ところでお尋ねの件ですが、3月30日に今の段階で入場制限があるかどうかは、はっきりとはいえないそうですが、可能性はあるとディズニー案内テレフォンサービス(045-683-3333)でいってました。 また、そのときに前売り券を、旅行代理店などで購入することを勧められました。

noname#33565
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうでうよね。世間は春休み… 割引券を持っていたので、是非当日購入したかったのですが、ちょっと検討しなおしてみます。

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーの入場制限について

    こんにちは。 8月26日(土)、27日(日)にディズニーリゾートへ行きます。 新幹線をつかってのツアーで、指定された新幹線に乗る必要があり、 私達は土曜日13時過ぎに東京へ到着する予定です。 (宿泊予定はオークラです) それからランドのほうへ行こうと思ったのですが、調べていて 「入場制限」というものが存在することを知りました。 せっかく行くのに入園できないのでは意味がなくなってしまうので それであれば対策をなにか考えようと思います。 今まで8月の土日に参加された方で、入場制限にあったことがある方、 いらっしゃいますか? また、その場合、何時頃から入れなくなるのでしょうか? ちなみにツアーでは前もって、どの日にランド・シーに行くのかを 旅行会社に伝える必要があるらしく、土曜日にランドへ行って 夜のパレードなどを見て、日曜日にシーへ行って早めに帰る予定に していました。 入場制限の可能性があるのであれば、ディズニーのパスポートは 旅行会社で前もって買わず、現地へ行ってから購入することも検討いたします。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー入場について

    ディズニーシー入場について教えてください。 滋賀県より、新幹線でパークインします。 荷物あずけとチケット購入で一番効率の良い方法を教えてください。 宿泊はパームファウンテンです。 ・大荷物2個の預かりについて  ボンボヤージュ手荷物預かりで頼む(長蛇の列の心配あり)  シー入り口のコインロッカー(土曜日10:30のためロッカーがなくなっている心配あり)  別途よい方法 ・チケット購入(2デーパスポートについて)  土曜日10:30で一番並ぶ時間が少ない購入方法を教えてください。  (雨対応で臨機応変に行きたいため当日購入を条件とします) 5/19(土)に行きます。ご回答よろしくお願いします。

  • 子連れのディズニーシーについて

    10月3日~5日に2歳の子供と2人でディズニーシー・ランドに行きます。 はじめてのディズニーシーのため、ガイドを見ながプランを考えているところですが よくわからず困っております。 3日月曜日は10時に羽田空港到着予定でおります。 そこからリムジンバスに乗り、ディズニーシーで降りて遊ぶ予定なのですが・・・ (1)シーのコインランドに荷物を預けるべきか (2)ウェルカムセンターで預けるべきか (3)宿泊先のヒルトンホテルに直接行きフロントに預けるべきか どれがベストなのでしょうか? 預ける頃にはおそらくもう昼頃になりますが、チケット売り場の混雑具合はどんな感じなのでしょうか? チケットは事前にディズニーストアで購入しといた方が良いですか? 2歳の子供はまだたくさん歩けないのでほぼ、移動は抱っこしてる状態になりそうです。 なのでできるだけ、スムーズに荷物を預けて入場できる方法を教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 9月のディズニーシーの入場制限

    9月の5日か12日にディズニーシーへ遊びに行く予定なのですが、 例年このあたりにシーに入場制限がかかることはありますか? 仕事の都合上日程を確実に決めることができず、事前に券を買うことは難しいです。 一応5日か12日としていますが、どうなることやらです…。 5連休を避けるので、大丈夫かな、とは思うのですが;; ご回答お願いします!

  • ディズニーシーについて

    今週土曜日に初めてディズニーシーへ行きます。 車で行く予定で、チケットは、日付指定がないもので入場制限が ある場合使用できないようです。 入園時間は10:00ですが、何時ぐらいまでに行けば安全でしょうか? その他、注意ポイントや情報ありましたら教えてください。

  • 夏休み終盤のディズニーシー、入場制限は?

    8月25日、夏休み最後の日曜日にディズニーシーへ行きます。 新幹線の都合で午前10時半頃に入場となるのですが、 入場制限がかかっている可能性はあるでしょうか? 夏休みにディズニーリゾートへ行った事がないので、 混雑している事は分かっていても程度が把握できません。 それによって入場チケットの手配をどのようにするか決めるのですが・・・。 シーは初めて夏休みを迎えるので、例年のランドの混雑具合でも参考になります。 どうかよろしくお願いします!

  • ディズニーランドの入場制限

    今度の土曜日(11/27)に東京ディズニーランドに行こうと思っています。そこで昨日、日付指定の前売チケットを購入しようと思いディズニーストアに行ったのですが、あいにく売れ切れでした。仕方なく、当日、ディズニーランドで直接チケットを購入しようと思うのですが、クリスマスシーズンでもあり、相当混むとと思われます。人に聞いた話ですとあまり混むと入場制限がかかると聞いたのですが、入場制限は早いときで何時ごろかかるのですか?ちなみに我が家は幼児を連れて行くので、朝10時ごろディズニーランドに到着する予定です。この時間なら入場できますか?わかる範囲でいいので教えてください。お願いします。

  • 東京ディズニーリゾートの入場制限について教えてください。

    10/11,12,13と初めて家族(夫婦、小6、小4、3歳)でディズニーリゾートへ行きます。インフォメーションに聞いたところ、ランドが11,12日、シーが12日に混雑の予定と伺いました。日付指定のチケット(初日シー、二日目ランド)を手配しているので入場は可能だと思うのですが、混雑具合が想像できません。入場制限はかかりますでしょうか?アトラクションの待ち時間はどれぐらいでしょうか?また、正午前には到着予定ですが、インディージョーンズとマーメイドラグーンシアターのFPはとれるでしょうか?二日目のランドで9時ごろ入園でプーさんとバズのFPは取得可能でしょうか?大混雑日の回り方などありましたら何でもいいので教えてください。地方からの訪問で、めったに行けないので少しでも楽しい時間を過ごしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーシーの入場予約券はどこで引き換えればいいのでしょうか?

    ディズニーシーの入場予約券はどこで引き換えればいいのでしょうか? びゅうで予約したので、パスポートでなく入場予約券が手元にあります。 ディズニーシーにある、チケットブースで引き換えられますか? それとも他の場所で引き換えるのでしょうか? 詳しく場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの前売り入場券について。

    お盆の連休にディズニーシーに行く予定です。 入場制限とかあるみたいなので前売りのチケットを購入したいのですがどこで手に入りますか? あと何ヶ月前から購入できるのでしょうか? 出来るだけ詳しく教えてください。