• 締切済み

新興市場はどうなるの

新興市場の個別銘柄を見てますと、底値切り下げが多いですね。 商いも激減してます。 ここ2~3年は見込みなしでしょうか?

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.2

ここ2~3年は、日本の経済は好調を持続しそうです(多少の上げ下げはありますが)。 もし、ここ2~3年株が見込みが無ければその後は、日本株は奈落の底となります。 いま、日本の市場参加者はこれまでのボックス相場の先入観から抜けきれず株価の天井感というより皆の相場観が頭打ちになっているような気がします。 そのうち好調な経済が後押ししてくるときがくると思います。

回答No.1

今年に 入ってからの 急落で 個人投資家は ボコボコに 負けて 資金が 少なくなってると 日経CNBCTVで 放送してました。 余裕の 有る 個人投資家も 気後れしてるかも。 私は 徹底した 損切りを 設定して 対処してます。 個別銘柄を 見ると ソレナリの 買い付けは あります。 今は 16000円が 天井と見てます。 余程良い 材料が出ないと 更に 上げるとは 思えません。