• ベストアンサー

新興市場の総崩れ

新興市場の値崩れ お世話になります。 JQ、HC、MOどこかしこも新興市場は値崩れを起こして いると思います。日経平均はそろそろ下げどまりを見せる かもしれないかもしれないですが、マザーズなんか10連騰が あったなどもともと加熱感があってそう下げ止まるか心配です。 自分もここの株を所有してますが、既に買った株価の半値近くまで 落ちました。 今回の下げは、業績と関係なく総崩れしていると思っているので 塩漬けしてます。 質問は新興市場の下げをどう捕らえていますか? 回復見込みなどについても意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

山高ければ谷深しですから 狼狽的な売りが売りを 呼んでますから当面は 底を探しでと思います。 ライブドアの問題が新聞等で 話題にならなく頃に、回復と 思っています。 三日天下の底百日ですから新年度の 4月頃からですね。

investyou
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 目処参考にします。

investyou
質問者

補足

大変長い間留守にしてしまい申し訳ありません。 この時期になって回答者様の予測がズバリ的中しているので 圧巻です。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

(自分もここの株を所有してますが、既に買った株価の半値近くまで 落ちました。 今回の下げは、業績と関係なく総崩れしていると思っているので 塩漬けしてます。)  私は業績から見てまだまだメチャクチャ高いと思うけど  簡単にマザーズの個別銘柄をスクリーニングしてみればわかるでしょう。   短期で大きく下げた場合は反発来ますけどね。   半値まで下げてまだ気づかないですか?天井行くまでどのくらいの時間が必要でしょうか?

investyou
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 去年のIPO銘柄で現在の価格が公募の2倍を切ってます。 のでもう加熱感は無いと思って底をみて買い増しも狙ってます。 >半値まで下げてまだ気づかないですか?天井行くまでどのくらいの時間が必要でしょうか? そう知りたいのはここです。元々のマザーズ指数に戻る時に購入株価に戻るんでしょうか?

investyou
質問者

補足

今日とりあえずSつけましたのでやっぱり需給面の問題っぽいです。 新興に流れがくるまでしばらく様子見します。