• ベストアンサー

新興市場の総崩れ

新興市場の値崩れ お世話になります。 JQ、HC、MOどこかしこも新興市場は値崩れを起こして いると思います。日経平均はそろそろ下げどまりを見せる かもしれないかもしれないですが、マザーズなんか10連騰が あったなどもともと加熱感があってそう下げ止まるか心配です。 自分もここの株を所有してますが、既に買った株価の半値近くまで 落ちました。 今回の下げは、業績と関係なく総崩れしていると思っているので 塩漬けしてます。 質問は新興市場の下げをどう捕らえていますか? 回復見込みなどについても意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

山高ければ谷深しですから 狼狽的な売りが売りを 呼んでますから当面は 底を探しでと思います。 ライブドアの問題が新聞等で 話題にならなく頃に、回復と 思っています。 三日天下の底百日ですから新年度の 4月頃からですね。

investyou
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 目処参考にします。

investyou
質問者

補足

大変長い間留守にしてしまい申し訳ありません。 この時期になって回答者様の予測がズバリ的中しているので 圧巻です。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

(自分もここの株を所有してますが、既に買った株価の半値近くまで 落ちました。 今回の下げは、業績と関係なく総崩れしていると思っているので 塩漬けしてます。)  私は業績から見てまだまだメチャクチャ高いと思うけど  簡単にマザーズの個別銘柄をスクリーニングしてみればわかるでしょう。   短期で大きく下げた場合は反発来ますけどね。   半値まで下げてまだ気づかないですか?天井行くまでどのくらいの時間が必要でしょうか?

investyou
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 去年のIPO銘柄で現在の価格が公募の2倍を切ってます。 のでもう加熱感は無いと思って底をみて買い増しも狙ってます。 >半値まで下げてまだ気づかないですか?天井行くまでどのくらいの時間が必要でしょうか? そう知りたいのはここです。元々のマザーズ指数に戻る時に購入株価に戻るんでしょうか?

investyou
質問者

補足

今日とりあえずSつけましたのでやっぱり需給面の問題っぽいです。 新興に流れがくるまでしばらく様子見します。

関連するQ&A

  • 新興市場に連動する銘柄は?

    新興市場がまた息を吹き返して来ました。 また、そろそろ急落すると思っているのですが。 マザーズ、ヘラクレス、JQの3市場にほぼ連動する 新興市場の代表的な銘柄は何でしょうか?(できれば信用売りができる銘柄)、調べ方なども教えていただけると幸いです。

  • 日経平均と新興指数はなぜ連動しない?

    本日6/16、日経平均は+380.64円と大幅高しました。 しかし新興指数は、ジャスダック+0.19、マザーズ-1.19、ヘラクレス+4.13と、まったく振るいませんでした。 チャートをみても、日経とはほぼ無関係な動きと言わざるを得ません。 NYのダウとナスダックはほぼ毎日連動するのに、なぜ日本市場はこうなるのでしょうか?

  • 2月爆下げ

    かなり昔のことで恐縮です。 2部指数、JASDAQ、マザーズ指数の日足チャートを見ると、2月中旬に暴落しています。これは何が原因だったのでしょうか。日経225の方はそれほど下げておらず、中小型株中心の下落だったようです。 投資の達人6月号113ページに、「新興市場が総崩れした2月の”バレンタイン事件”」などという表現が見られるのですが、2月暴落にそんな愛称がついていたのですか?1月のライブドアショックの方は有名ですが・・・。

  • TOPIXと日経平均株価、東証マザーズ、ヘラクレス

    TOPIXと日経平均株価が社会的に注目されるのはなぜですか? また、 東証マザーズや大証ヘラクレスなどの新興企業向けの市場には、 どのような存在意義があるあるのでしょうか。 課題として出され、 ネットで色々調べてみたのですが、 よくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 日経平均8000円時代を経験した方へお聞きしたいです

    はじめまして。 日経平均が8000円が来た時代も今の新興市場のように決算が軒並みよくなく、それぞれの株価とともに下げ続けていたと聞きました。 そこで、当時の相場を経験した方にお聞きしたいのですが、日経平均が8000円を割ってから、すぐに切り返して今まで大方右肩上がりになっていますが・・・ (1)これは決算発表などによる好業績の裏付けがあって初めて切り返したのですか?それとも日経平均8000円時代、それぞれの株価が安いと判断され、トレンドが変わり、後々、好業績の発表がされていったのでしょうか? (2)今後の長期的な新興市場の展望に関する意見を教えていただけるとありがたいです。 以上、どうかよろしくお願いいたします。

  • 100円ショップに最近?新規参入した会社名を教えてください

    100円ショップに最近?新規参入した会社名を教えてください 名前は詳しくはわかりませんが、 カタカナ名で、 新興市場(マザーズ、ジャスダック、ヘラクレスなど)に最近?上場して、1,2度株式がストップ高をきろくして、業績も伸びてきている会社です。 ちなみに ダイゾー、キャンドウ、オレンジ、ショップ99ではないようです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 株について

    今年は早めの損切りを心がけ年始には元金の約2倍くらいになりましたがその後にギリシャのデフォルト等で買値より下がり損切りを繰り返していたら年末には元金の半値ほどの資金になりました。 今はマザーズの来年の国策になると思われるもので投稿数が多くて日経に余り連動せず底値から 上がって来ている銘柄をメインに保有しています。 ほぼ底値なので損切りする必要はなくなり含み益のものもあります。 ただデイトレーダーが高値になると売るので上がっては少し下げの繰り返しです。 自分でルールを作って例えば買値の1割上がったら売り設定をした方が良いのでしょうか? それをした方が利益率が良い気がしました。 売ったら押し目でまた買い戻そうかなと アドバイス頂けると助かります。

  • 新興市場に何が?

    今年の8月に、いったんデイトレ自体を損きりしました。 で、 先ほど久しぶりに株価関係をのぞいたら、ビックリ! 日経平均はあがっているけれども、 新興市場・・・なかでも私が張っていた100銘柄はすべて爆下げ。 いったい何があったのですか? 経験者のウンチクや感慨など、気軽にカキコしていってくださいませ。 当分締め切らず、放置する予定なのでよろしくです。

  • 新興市場・・・

    今日、新興市場は下げましたが、これから新興市場はどうなると思われるでしょうか(・・?) やはり短期リバウンドだったんでしょうか・・・ ご回答よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 新興市場

    内容がよく判りません。株に関係している、それだけしか判りません。詳しく教えて下さい。