• 締切済み

vodafon携帯の絵文字の表示について

vodafone携帯からのメールをパソコンで受信した場合、vodafoneの絵文字を表示する方法はありますか? windows XP で OE6 及び サンダーバードを使用しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• LAIT
回答No.2

携帯の絵文字は、機種依存文字なので、パソコンで絵文字は使用することができません。 画像などを使用してください。

• yamonpa
回答No.1

vodafoneはどうか判りませんが、私が使っているDoCoMoの場合は、メールサーバの仕様で、パソコンのアドレスに絵文字を送ると『〓』になってしまいます。 私はパソコンにDoCoMoの絵文字(外字)をインストールしてますが、DoCoMoのに絵文字は送れますが、ケータイからのメールの絵文字は『〓』になってしまいます。 参考まで…