• ベストアンサー

絵文字は携帯同士でもうまく表示されない場合もあるようですが、携帯で更新

絵文字は携帯同士でもうまく表示されない場合もあるようですが、携帯で更新されているブログをパソコンで読むと動く絵文字はちゃんと表示されるのはなぜですか。 反対にパソコンから絵文字を使ってコメントしたいのですがその場合、ブログに絵文字はちゃんと届くのでしょうか。 携帯からの動く絵文字を使ったブログがパソコンで読めるように 逆にパソコンからもブログに絵文字を使ってコメントしたいのでその方法を教えてください。 (まだ絵文字は取り込んでいません)XP,IE6です。

• 1buthi
  • お礼率92% (9155/9845)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

>パソコンで読むと動く絵文字はちゃんと表示されるのはなぜ ブログのプログラムが見ている機器を判定してパソコンなら絵文字を画像データに置き換えているのでちゃんと見える。 >パソコンから絵文字を使ってコメントしたいのですが そのブログに絵文字挿入機能があるならそれを使えば携帯のキャリアに合わせて変換してくれる。 そういう機能がないブログなら無理。一部の機種にはちゃんと表示されるかもしれないが、別の機種や別のパソコンで文字化けする事になる。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました