• 締切済み

携帯電話の絵文字について

私はVodafone3G (903SH)を使っています。 そこで、疑問がありなにかアドバイスをお願いします。 ・メール(SMS MMS)をPCにバックアップするのは不可  の様ですが、例えばPCとパソコンを接続し、PC上のソフトウェアで  携帯を制御・操作してPCのメール(POPメール)に転送するソフト  はありませんか。  ・携帯からPOPメールに転送した場合SMS、MMSの絵文字は文字化け(〓)になりますが、   これをパソコン上(OE)で表示させる方法はありませんか。  以上2点のご教授をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

外字の絵文字フォントをインストールするのが一番簡単ですが、 外字をインストールしたPCで、絵文字入りメールを携帯に送ることは出来ますが、この外字がインストールされていないPCでは、文字化けします 例として 「がんばれ親指くんシリーズ」 http://www.est.co.jp/fe/keitai/indexkeitai.html 「vodafreaks」 http://www.vodafreaks.com/archives/000757.php 検索条件「Vodafone 絵文字 フォント」にて

flowerpons
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フォントですか、試してみたく思います。