• 締切済み

リカバリー修復で消えた過去のデータは復活できる?

起動不能となり(EXE破損)、PCの指示に従ってリカバリーディスクで修復しました(初期化?)。案の定、データはすべて消去されました。このデータを復活させる方法はありますか?家庭用PCのため、家族の写真等々入っていました。バックアップの大切さを実感です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

市販のソフトで有る程度は復旧できますが、どの部分がどの程度復旧できるかは試してみないと分かりません。また試供品では実際に復旧できないので、復旧しても破損しているケースが結構あります。まぁ無駄を承知でその手のソフトを試すか、あるいはちゃんとした専門業者に頼めばどの程度まで復旧できるのかをあらかじめ教えてくれます。それなりに費用はかかりますが。

canine0805
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。いくつかのソフトで試してみます。ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

OSと同じCドライブに保存していたのなら、基本的に殆ど無理でしょう。 上書きされてしまって、残ってない可能性の方が高いです。 HDDに書込をすればするほど復元確率は低下します。 まぁ、下記辺りのソフトで少しでも残ってれば運がいい方でしょう。 finaldata(体験版で修復可能かどうかの確認だけ出来ます。) http://www.finaldata.jp/ 復元 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

canine0805
質問者

お礼

御礼が遅くなり失礼しました。finaldata体験版で確認しましたが、タイトルは出ますが中身が残っているかどうかは?ですね。ありがとうございました。