• 締切済み

リカバリ後のデータ復旧について

こんばんは。昨日わけあってPCをリカバリしたのですが…大事なデータをバックアップし忘れていました(どーでもいいデータはバックアップしていたのですが…)!なんとかデータを復活復元できる方法はありませんでしょうか??デジカメで撮った写真なのですが、メモリースティックも結構、何回か削除、撮影を繰り返してしまったのでこちらからも無理のようです。どなたかお知恵をよろしくおねがいします!!

みんなの回答

• 1pam
回答No.3

出来るかどうかはわからない. 画像があった場所を,他のファイルが上書き(占有)しているのならほぼ不可能. 試してみるしかありません. 自分でデータ復旧ソフトを買うか,業者に出すか. いずれにしても,データの復旧は結構難しい. データが出てくる(見つかる)ことと,使い物になる形に戻すことは別のこと. フラグメントしている場合が多いので,大変困難な場合が多い. 似非オタクは,データはかならず復旧できるから, HDDは壊して捨てろ,なんて言うけれどとんでもない.

• elfa
回答No.2

ほとんど不可能です. データ復旧ソフトは,物理的に残っている削除したファイルを 探し出して,ファイル情報を付け加えて拾います. リカバリーしてしまえば,削除したファイルの大部分が 他のファイルに上書きされていると考えるのが妥当です. やってみる価値はありますが,可能性は全くの偶然性に左右されるものです. --- 今現在,そのリカバリーしたマシンを使っているのだと思います. 今,この瞬間,大切なデータを上書きしていることになるのですよ.

noname#83348
noname#83348
回答No.1

リカバリ後でもある程度はデータ復旧ソフトで救済はできます。 経験的には元の10%復元できればかなり上出来です。(データはあるのは分かるけどデータとして復元できないジレンマは100%です)