• ベストアンサー

学校が不安です

昔からスポーツ全般に対して不安感があります。 自由研究や美術の自分の作品の発表なども当日休んでしまいます。 明日体育かぁ、明日発表ぁ、 考えただけでも腹が痛くなります。 相談できるような友達もいません。 どうすれば不安を取り除くことができるでしょうか。 マジで助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FTTS
回答No.1

こんばんは。 私も昔そうだったのでよくわかります。 学生の頃は発表など気が重くなるとお腹が痛くなったものです。 私の学校はその日休んでも後々やらなければいけなかったので休んでも結果一緒だったのですが・・。 yositeruさんは「これをしたらどうみんな思うか」と周りのみんなの目を気にしてるのではないでしょうか? yositeruさんの年齢にもよりますが意外とみんな自分事で精一杯で他の人の事をあまり考えてなかったり見てなかったりしますよ。 「自分は自分、他は他」と考えるのは難しいかもしれませんがマイペースでいって良いと思います。 あと、これは私の体験談なのですが休んでる方が意外とみんな気に止めるものです。 私は休んでたことによって私に対する友達の目が冷たくなったこともあります。 まずは不安を押し切って一回、次はもう一回・・と学校に行ってみてどうでしょうか? 意外と「なぁ~んだ^^なんてことないじゃん」ってことも経験できるかもしれません。 経験者だからわかる不安もありますが頑張ってください。 参考になったかわかりませんが応援しています。