• ベストアンサー

●1泊2日の熱海旅行●

こんにちわ。 毎年恒例の彼氏との今年の夏旅行は、2泊3日・北海道の予定だったんですが、 何だかんだで予定が立てられなくなってしまったので、 今年は9月14日・15日で、1泊2日の熱海旅行に行く事にしました。 (北海道の質問に答えてくださった方々、申し訳ありません) 宿はもう手配済みで、目の前に海があるホテルです。 最寄り駅は「伊豆多賀」という駅です。 そこでいくつか教えていただきたい事があるのですが (1)まだ海で泳ぐ事は出来るのでしょうか? (2)服装は半袖等、夏服で充分でしょうか? (3)熱海でのオススメ観光場所などあったら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.3

先日いってきました。 熱海じたいは観光するところはあまりないです。 みなさんの言うように、足を伸ばして伊豆にいってきました。 *大室山 ロープウェイで登り、山の淵を歩くことができます。 *城ヶ崎海岸 2時間サスペンスにでてくるようなつり橋があるところ、絶景です!! *シャボテン公園 広くて楽しめましたよ あと熱海に戻って夕方からは、有名デザイナーが手がけたビーチのライトアップをみにいきました。 ビーチの散歩もいいですよ~ 泳ぐのは無理そうです・・ 半そででした。 私たちは帰りに鎌倉によってきました。 楽しんできてください

keiko_o
質問者

お礼

熱海じたいには、あまり観光場所はないのですね。 城ヶ崎海岸、シャボテン公園がとても気になりました。 動物が好きなのと、絶景に惹かれます。 ビーチの散歩って歩くだけで楽しいですよね! 泳ぐのは無理そうなのであきらめます。 いっぱい楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• localtombi
回答No.5

伊東線の伊豆多賀駅ですか?熱海市といっても市街からは遠いですね。もうほとんど伊豆です。 残念ながら駅の周りには何もありません。 遊ぶなら熱海市街まで出向くしかないですね。 さて9月中旬ですと、熱海に限らずクラゲが出てきますから泳げるかどうかは疑問です。ただ伊豆多賀の長浜海岸は人工的な入り江ですから、もしかしたら泳げるかもしれません。 服装は夏服でも大丈夫でしょう。1枚薄手のカーディガンがあれば万全です。 遊びスポットですが、熱海と言ったら「金色夜叉の貫一、お宮の松」 それ以外に、 http://www.city.atami.shizuoka.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1118284436806&FP=toppage&siteID=1116397943912 http://www.city.atami.shizuoka.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1118284473022&FP=toppage&siteID=1116397943912 などがあります。市街を観光客用に巡回バスが回っていますから好きな場所で降りて下さい。熱海は坂の多い町ですから歩くのは大変です。 それと「秘法館」は是非行って下さい。

keiko_o
質問者

お礼

>伊東線の伊豆多賀駅ですか? そうです、その通りです。ほとんど伊豆なのですね。 クラゲが出るのはその時期なんですね?! 海にはもう何十年と行っていないので、クラゲの事は頭にありませんでした。 バスがあるという事でよかったです。 そして秘宝館は行ってみようと思っていたので、ぜひ行って見ることにします。 URLも貼って下さってありがとうございました。

• akko1024
回答No.4

#3の者です。 回答に誤りがあったので・・・ 大室山→小室山でした。 もし泳ぐのであれば、マリンスパ熱海や、オーシャンスパおおきじま(隣駅)などもあります。 伊豆以外なら、初島や大島に日帰りで行くこともできますよ・・ 初島にはいったことがありますが、30分かかりませんでした。 のんびり自然を歩くのもいいです。 熱海市内には、一日800円で乗り降りできる、湯~遊~バスというのも走ってるので、のんびりしたいならこれで熱海市内をまわるのもいいと思います。 ボンネットバス(レトロ)なのもはしってました。 各施設、割引にもなるみたいです。 伊豆までいかれるなら、しゃぼてん公園には動物もいてけっこう楽しめます。

keiko_o
質問者

お礼

マリンスパなどもあるのですね。 熱海以外でしたら周る所がいっぱいありそうでよかったです。 初島や大島も後で調べてみたいと思います。 こちらでのアドバイスもありがとうございました。

• timeup
回答No.2

熱海は団体客自体が減り、其れ目当ての東京の奥座敷でしたから寂れています。(^_^;) まあ、それだけ二人で行くにはゆっくり出来るでしょう。 実際、車で通るだけでも昔の面影がないほど人影も無く、ホテルの玄関が閉鎖されています。 熱海なら、寛一お宮の像は話の種に一回見ておいたほうがよいでしょう(私は車で通過するのに見ているだけですが)。 他にはMOA美術館とか、伊豆山神社、海なら高速船で20分ほどの初島は如何ですか? これら熱海の数少ない見所は観光案内が宿に有りますが、どうせなら先端の下田まで行って海を見たり、海の傍の公園に行ったり、イセエビラーメンでも食べるのがよいかと思います。 途中に有り有名なのは、 http://kozaru98.fc2web.com/kouen/sizuoka/izu_syaboten/syaboten.htm   此処は写真が多いのでイメージがつかみやすいです。 2:充分です。 1:お盆を過ぎたらどこでも基本的にだめです。

keiko_o
質問者

お礼

>熱海は団体客自体が減り、其れ目当ての東京の奥座敷でしたから寂れています。 実は15年位前に(まだ中学生でした)熱海に行った事があるんですが その時は旅行客がとても多かったので、ちょっとビックリしました。 MOA美術館はよくオススメに上がっていますよね! ぜひプランに入れてみようと思います。 イセエビラーメンって、名前からしておいしそうですね。 そしてやはり、もう泳ぐ事は出来ないのですね。 貼っていただいたURLとても参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

1.泳ぐ事は出来ません 2.夏服で大丈夫です 3.熱海城・お宮の松 熱海にたいしたところは有りません。   少し足を延ばして伊豆シャボテン公園、城ヶ崎海岸などが有ります

keiko_o
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり泳ぐ事は出来ないのですね。 服装は夏服で大丈夫との事で安心しました。 熱海城はちょっと行ってみたいと思っていたので ぜひ行ってみようと思います。 ありがとうございました。